※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
妊活

妊活中の方が産婦人科で排卵タイミングを診てもらう際の適切な時期や診てもらう内容について教えてください。8月末にはポリープや子宮内の異常をチェック済みです。

先月から妊活を始めました。一周期目は残念ながらリセット。でも、仕事の関係もあり、主人とも話して、のんびり妊活というより、できることは早めにやっていこう!ということになりました。アプリ、排卵検査薬は先月から頼っていて、今月は、産婦人科に排卵の時期などみてもらおう、と思っています。(基礎体温は今まで計っておらず、これからです💦なので、すぐには参考になりそうにありません😵)
そこで、妊活のために産婦人科に行った方、排卵のタイミングを診てもらう場合、いつ頃いくのが良さそうですか?また、妊活のために産婦人科の先生にどんなことを見てもらいましたか?

補足ですが、8月末に産婦人科に行って、ポリープや子宮内に以上がないかは診察してもらってます!

コメント

ぴっぴ

私の病院では、生理から12日後くらいに来るように言われて、卵胞の大きさ測ってました。そこから、2日おきに診察してもらい、なかなか排卵しない場合は注射打ってもらって、今日がタイミングだよって指示してもらってましたよ🖐️

• はー♡

はー♡

ありがとうございます!参考にします( ˊᵕˋ )ちなみに、診察、注射はそれぞれどれくらい費用かかりましたか?(>_<)

• 10月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

3000円くらいですかね。超音波と注射と血液検査とか色々あると1万近くになることもありましたけど💦
    不妊治療だったこともあり金かかることは覚悟していたので、あまり一回の金額は気にしてませんでした😅

• 10月16日