※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

みなさん、そんなことでと思われるかもしれませんが、優しく聞いて欲し…

みなさん、そんなことでと思われるかもしれませんが、優しく聞いて欲しいです😭長い文章になります。

私は転勤族で今住んでいる家は、社宅です。地元から遠く離れた土地に住んでおり、周りは山に囲まれていて、家は築50年を超える古い家です。
こちらに引越してきてから、山に囲まれた寂しい土地にも中々慣れず、地元では見たこともない虫が家の中に出たりと辛いと思うことも多いです😢

やっぱりその中でも、家の中に虫が多いことに悩まされていて、アシダカ蜘蛛、ムカデ、ヤスデ、なんだか分からない虫が出たり、よく窓にはヤモリやトカゲが張り付いています。
私は、爬虫類が大大大嫌いで、ヤモリなどが家の中に入ってしまう事を一番恐れていました。が、昨日それが現実となってしまいました😖換気の為に窓を開けようしたら、上から落ちてきて家の中に入ってしまい、どこかへ行ってしまいました。
悪さはしないとか、虫を食べてくれる益虫だとか、そんなことは耳にたこができる程聞いてきましたので、もう聞きたくありません😢

ヤモリ一匹のせいで、家にいることが怖いです。だからと言って、子供を連れて遠出できる訳でもなく、せいぜい買い物に行くくらいで、すぐ終わってしまいます。寂しい土地なので、出かけるようなデパートも遠いですし💦

もう今絶望感でいっぱいです😭😭
なんで、こんな所に住まなきゃいけないのか、そんなことばかり考えてしまいます😢虫の事件がなければ、平凡な毎日を過ごせていました。
たかが虫一匹、でも私にとっては、今回の事で何もかもが嫌になってしまいました。
旦那にも辛くあたってしまいます😓こんな所に住まわせやがって!!とも思ってしまいます。
引越しの際、酷い状態の社宅だし、周りも山に囲まれいるのは分かっていたので、社宅からは離れたアパートに住むことも提案しましたが、却下されました。そりゃ、社宅の方が安いですもんね。
転勤があることは分かっていましたが、今回の転勤の場所は旦那本人も想定外の所で、今まで若手の社員は異動がなかった場所でした。本当急に、そんな場所に異動になり、転勤当初も、相当落ち込みました。
早く、こんな場所から引越ししたい、今はそればかりです。現実的には、転勤がない限り、今の場所に住むしかないですが😖

まとまりのない文章、何が言いたいかも分からないと思いますが、ただ誰かに聞いて欲しかったです。
結構落ち込んでいるので、厳しいコメントはお控え下さい😭

コメント

私も2年前まで主人の単身赴任についていってて、田舎のほうに住んだことあります😞
ヤスデやらどでかい蛾やらめっちゃでたし、田舎で何も無いし、精神的にストレスすぎてそこに住んでる5年間、常にカンジダでした💦
よく知らない土地で苦手な虫、もうめっちゃつらいですよね💦
本当にお気持ちよくわかります(><)
何もアドバイスできず、共感しかできなくてごめんなさい。💦
ちなみにヤモリはゴキブリとかみたいに訳の分からない方向に突然動いたりしないので、出てきたらながーい棒とかでおしりをツンツンしながら窓のほうへ誘導して外に出せるので、もし勇気がでたらやってみてください...😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭😭
    共感してもらえて、嬉しいです😭涙出ました。
    しかも、えあーまん。さんは、2年前とゆうと、その時お2人のお子さんの子育てもしながら、ストレスも抱えながら頑張ってらっしゃったんですね😖凄いです😭
    私は今一人の娘を育てていますが、こんなことで絶望していて、弱い母親でごめんねと思ってしまいます😭
    ながーい棒ですね!すっごく恐ろしいですが、頑張ります😖‼️

• 10月16日