※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

夫の精子奇形、生活習慣改善を提案されたが拒否。疲れて支えられず、落ち込んでいる。存在意義に悩む。

ストレス溜まります💨💨
多嚢胞です。
旦那の精子にも奇形が見つかり、私はお互いが生活習慣とか気にして体質改善していこうって思いました。
でも旦那はまた精子検査するのが嫌らしく、私に「頑張れ!」と言ってきました。
はぁ????と言う感じです。
この間はタイミング取る日だったのですが、旦那が疲れて寝コケていたので起こしたら「はぁ…💨💨」と深いため息つかれました。これには謝ってくれたのですが、この一連の出来事でずーーーーーーっとモヤモヤしてます。
なんか色々嫌になってきました。
気持ちの落としどころがわかりません。
考えすぎて今は自分の存在理由がわからなくなってきました。

コメント

うわー!人様のご主人に向かって失礼ですが、頑張れってすっごいムカつく~!!あなたも頑張りなさいよって!!!
精液検査嫌がる方多いみたいですね💦何のプライドか分からないですが、女性がどれだけ嫌な思いして内診受けてるか、少しは想像力を働かせて欲しいですね。。
タイミングの問題も、男性は女性みたいに直接妊娠できた・できなかったを意識することがないから、どこか他人事なんでしょうね。
皆さん同じようなことで悩んでるんですね😭まいさんも一人じゃないから、存在理由が分からないなんて言わないでください!

• まい

まい

1日たって少し気分落ち着きました💨
    いつも優しい旦那なんですが、時々イラッとする発言してくるんですよね…
    ほんと、私は内診されたり薬飲んだりしてるのに何言ってんだって思いました💦
    一緒に頑張ろうって言ってほしかったです😢

• 10月17日
がっちゃん

旦那さん、精子に奇形が見つかって少しプライド傷ついちゃったんですかね💦男の人はほんとこの手の話繊細だから話しづらいですよね…。頑張れじゃなくて一緒に頑張ってほしいのに。
うちも赤ちゃんができるタイミングが1年に12回しかないってよく分かってなかったのか、何焦ってんの的な温度差めっちゃ感じました。なんで自分だけ毎週クリニック通って頑張ってんねやろ、ほんまにこの人の子ども欲しいんかなって泣きました。
もうこれは男と女分かり合えないんじゃないかなと思います。それでも葉酸とかマカとか亜鉛サプリ飲むくらいなら協力してくれました。実際飲んだら調子良かったのか、もういいのに今でも飲んでます。
とりあえずお互いが追い詰められない程度にできることから始めてみたらどうでしょうか。まいさんは体を冷やさないこと、ご主人は栄養のあるご飯をしっかり食べること、など😖本当に難しい問題ですね…

• まい

まい

精子の奇形もあまり気にしてない雰囲気があってそれもモヤモヤしました💦
    赤ちゃんができるタイミングは12回しかないという話、私もしました!
    男と女では違うんですよね…仕方ないと思うようにしようかな😅
    うちもサプリ飲ませてます!そういうところは協力してくれるんですよね…でももう少し自分でもなんかしようっていうのがあればいいんですけど💨

• 10月17日