※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

子供が朝起きない時の対処法について相談中。朝6時半に起こしても起きない。今後の対策として、パートの時間を変更するか悩んでいる。

子供が朝起きないときどうやって起こしますか?夜8時前には寝かしつけてるのですが、朝6時半に起こしても起きません😭(本当よく寝る子です笑)ゆすっても、オムツかえてみても、靴下履かせても、抱きあげて「おはよー!」って耳元で言っても爆睡…(泣)
朝ごはんを食べさせないわけにもいかないし…
パートが8時からなので今日は遅れて出勤させてもらう事にしたのですが今後を考えるとパートの時間を9時からにかえるしかないのかな…と思いまして😭

コメント

とまと

こちょこちょしてもダメですか???(笑)好きな○○食べる〜???とか起きないですかね???(^^)

• ぬん

ぬん

コチョコチョしても寝直します(笑)喋りかける事は全く耳に入ってこないようで起きないんですよね😭友達のとこは結構早起きするよー!って聞くのですがウチは寝太郎くんすぎて😭2歳くらいになるとまた変わってくるとは思うのですが…泣

• 10月16日
しーまま

どうしても起きないと行けない時は、このくらいの時期なら外に連れ出せば空気の違いで目覚めます😅

• ぬん

ぬん

一旦外の空気を吸わせるのですね🤣次起きないときはしてみます!

• 10月16日
  • しーまま

しーまま

うちもたまーにあって、着替えても起きないし、抱き上げて明るい部屋に行って一度目覚めたと思っても泣いて「ネンネ!」とまで言われてまた寝てしまったので、パン持ってもう車に乗せるかーってなって外出たら目覚めました😂
    起きてくれるといいですね✨

• 10月16日
  • ぬん

ぬん

今起きました(笑)ちなみにしほママさんはお子さん何時に保育園預けてますか🕛?

• 10月16日
  • しーまま

しーまま

うちは来春から預ける予定なんです💦
    でも毎日どこかしらの支援センターや幼稚園に行ってるので、朝は9時過ぎには出かけることがほとんどです😅

• 10月16日
  • ぬん

ぬん

やはり9時ぐらいから活動するのが子供もベストですよね😭
    朝晩6時半に起こして7時には家出ないとパート間に合わないんです😭先月はまるっと入院してたので体調が安定するまでは早起きも可哀想で🙁融通のきく会社なので一度相談してみようかな😣

• 10月16日
  • しーまま

しーまま

7時前に全て支度終えて出かけるのはなかなかハードですね💦
    うちは基本6時〜6時半に起きるので朝ご飯も7時くらいですが、それでも早いなーと思ってたので😅
    あと1時間でも変われば楽になると思いますよ😊

• 10月16日
  • ぬん

ぬん

そのくらいに起きてくれると来春の保育園も不安ないですね✨
    ありがとうございます😊
    ちょっと検討してみます( ¨̮ )

• 10月16日