※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが2日間うんちをしていない場合、病院に電話することをおすすめします。

生後1ヶ月の女の子ママです👶🧡
14日の4時頃から今まで一度もうんちが出ていません💩
機嫌はそこまで悪くなく、いつも通りです
お腹をマッサージしておしりの穴を綿棒で刺激しましたが全く出てくる気配ゼロです😱
おならはしょっちゅうしてるのにうんちがでないとやっぱり苦しいですかね😢

今日の夕方でまる2日でてないので病院に電話した方がいいのでしょうか😰

コメント

ぱーら

お腹の張りはどうですか?
お子さんは力んだり苦しそうにしてますか?
今は母乳ですか?ミルクですか?

この時期の便秘は水分量が少ない可能性があります!母乳、混合の場合なら足りてない可能性もありますね💦

• ‪はじめてのママリ🔰

‪はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お腹はあまり張ってなさそうです😢

ほとんど完母で育ててます!
    結構頻繁におっぱいを欲しがるので大体2時間おきなのですが昼間は1時間おきや30分おきがざらにあります。
    出が良くないのでしょうか😵😵

• 10月16日
とり

同じ月齢のころなかなかうんちが出なかったことがありました💦同じくおならはよくしていて、臭かったです😨
うちはちょうど1ヶ月健診のタイミングだったので、小児科の先生に綿棒で刺激してもらいました!家でもしていたのですがやり方が違ったのか、大量に出てきました😂
なので一度小児科へ連れて行って、やり方を教えてもらうのもいいと思います😌

‪はじめてのママリ🔰

おならの匂いはあまり臭くなくて昨日の夜とさっき綿棒したのですが夜は先の方に黄色にのがついてたのに今回はついてませんでした😵

うちも今週の18日に1ヶ月検診が控えてます👶👶
    その時まででなかったら先生に相談しようと思います😢

• 10月16日
ちゃん

私の子は自力でうんちが出せません😭
2日に1回は綿棒浣腸してあげてます。

💩が出るときは、思ったより深くささりゆっくり大きくまわしたときです!

病院からは退院時に3日でなければ連絡してと言われてましたが、1ヶ月検診の先生には1週間様子見ていいと言われました😢
よくわからないので、綿棒しても丸3日でなければ行こうと思ってます!!

‪はじめてのママリ🔰

踏ん張ってる感じはあるのですがうんち出たかな?と思ってみてみると全く出ていなくて..😵😵
    産院で助産師の方に綿棒のやり方を教わったのですが上手くできなくて出せてあげられません😢
    もう少し頑張ってみます💪

• 10月16日