※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊活

妊活中で、生理が1週間遅れて化学流産。排卵予定日がアプリと異なり、排卵検査薬も購入。生理10日目で悩み中。排卵検査薬は今使ってもいいでしょうか?

いつもお世話になってます。
妊活を2ヶ月前にはじめ、1回目はサラリと失敗。
先月2回目、生理が1週間遅れ、フライングしてうっすら検査薬は陽性。でも化学流産でした。

今月もまた挑戦!とおもってるのですが、いつもはアプリで生理予定日なども管理してほぼ予定通りに来ていたのですが、今回化学流産で1週間遅れての生理でした。

アプリの排卵予定日は生理が1週間遅れても今までと変わらずの予想をしているので生理終わったのが13日なのに18日には排卵予定日に。

今までの記録をもとに考えてるのはわかるのですが、アプリを信じてもいいのか、生理始まった日から14日後が排卵日として考えるのがいいのか、、、。

産み分けで排卵日よりも3日前ぐらいを目標にしてるので、もし18日排卵ならもぅタイムリミットが迫ってるし💦と、少々パニック🤯です。

この度始めて排卵検査薬も買ったんですが、ドゥーテスト?かな?
高すぎて、少ない7回分だけ買ったので、むやみやたらに使いたくなくて💦
海外製のラッキーテストを明日注文する予定です。

とりあえず今日でアプリの排卵予定よりも2日前で、前回の生理が始まってからは10日目になります。
排卵検査薬もうしたほうがいいですか?まだでしょうか?
今まであんまり生理が狂うことなかったのでどう考えたらいいかわからないんです😭

教えてくださると嬉しいです😭

コメント

さーちゃん

わたしは産後生理がきてから排卵検査薬やっていますが
タイミングを掴むことができないので終わったらすぐに使っています

基礎体温はやっていますか??

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

まだ基礎体温もしておらずです。
    1人目がサラッと出来たので、2人目も甘く見てました💦
    仕事復帰が四月にあり、一度復帰せずにそのまま育休産休で行きたいのですが、、、。

難しいですね😭

• 10月16日