※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🌱
家族・旦那

旦那のことは好きだけどイライラしてきつく当たって後悔することが多い…

旦那のことは好きだけど
イライラしてきつく当たって後悔することが多いなぁ、、、

そんな今も旦那にイライラ😩
息子が鼻が詰まって、いびきかいて寝てて
旦那「誰に似たとやろか」
私 「〇〇君(旦那)」
旦那「俺いびきかかんよ」
私 「いびきかきよるし!うるさすぎて⬜︎⬜︎(息子)起きんかハラハラ!叩こうかと思うもん」
母 「疲れとるとよ笑」
私 「疲れとるとやろうけん、叩かんし起こさんけどね!笑」
旦那「そうそう疲れとると笑 △△(私)はまだまだってことたい!笑」
私「、、、またそがんこと言う」
旦那「冗談たい🤭」

心の中で
「は?確かに朝は布団の中からお見送りするし、息子は夜中一回も起きずに寝てくれるから助かるけど、私は毎日毎日、四六時中息子と一緒でオムツ替えておっぱいにミルクあげて、腕の中では寝るけど布団に下ろせば泣く。泣けばあやして、、、それでも泣き止まない時は暑くないか寒くないか、熱はないか、どこか具合悪いのか心配して。うんちが漏れて服が汚れれば手洗いして、その間にも泣けばあやして、また戻って洗濯して、、、朝も昼も夜も自分のタイミングでご飯も食べれない。ゆっくりお風呂も入れない。あまり昼寝しない息子が昼間寝たら、生きてるかハラハラしながら何回も確認したり、音たてて起こさないように静かに静かに過ごして、、、毎日息子を死なせないために、守るために必死なのに、、、」
と旦那達は気付いてないけど、ぽろっと涙が出ました😭

ここに書いて少しスッキリしたけど、明日にはこの投稿後悔してるのかなぁ、、、笑
明日も息子と一緒に1日頑張ろう🌱

コメント

うはこ

お疲れさま💗

頑張ってるね😊
凄いよ、偉いよ、ほんと。
離れてるけどそばにいたら抱きしめてヨシヨシしてあげたいくらい😊

でね。もう少しだよ💕😊
あと少し頑張ると、トンネルの出口が見えてくるような、急に気持ちが晴れやかになったりするよ😊

うちの子も、ベッタリそばにいてあげないと泣いちゃう方で、トイレもお風呂もご飯もゆっくりできたことなかったな...懐かしい。
子供はあっという間に大きくなって、親の手なんて必要としなくなるのね。もっとママに甘えて頼って欲しいのに、って思うけど、自分で解決しようとしちゃうのね。

3歳くらいまでのほんとに、大変なんだけど可愛い時期を、満喫して下さいな😊💕💕

• りりり🌱

りりり🌱

お返事遅くなりすみません💦
    うはこさんの言葉を見て、また涙がぽろっと溢れてしまいました😭
    今しかない時期を目一杯楽しもうと思います🤗
    ありがとうございました💕💕💕

• 10月23日
ジャムおっ

もう少し力抜きましょう。赤ちゃんは意外と丈夫です!
そしてもう少し旦那さんと仲良くしましょう。イライラするんじゃなくてイライラしないために旦那さんにしてもらいたい家事や育児を頼む。
あとは育児で大変なときに旦那さんも仕事を頑張ってくれていることを少し思ってあげると良いかと。

• りりり🌱

りりり🌱

お返事遅くなりました💦
    そうですね、、、。
    言わなくてもわかって欲しい、これがダメなんですよね😓
    ありがとうございます😊

• 10月23日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

お返事ありがとうございます💕そうです!女子はついつい言わなくてもわかるやろ!となってしまうので笑
    ママがパパと仲良しでいつも笑顔だと赤ちゃんも絶対嬉しいのでちゃんと伝えましょう😁💕
    悪いこともだけど「ooしてくれたのありがとう」とか良いことも伝えていくと結婚何年経ってもずっと仲良しだと思います。あと子供が大きくなっても真似して優しい子に育つと思います✨うちの子も私がご飯を頑張った日とか、ママごはんいっぱい作ってくれてありがとう!とか パパ優しいね!とかこまめにいろんな優しいこと言いますよ〜🥰
    産後超イライラするけどお互い頑張りましょうね😂💕

• 10月23日
  • りりり🌱

りりり🌱

してもらっても「違う!そうじゃない!」ってなったり、それなら自分ですればいいのにそれもそれで府に落ちなかったり、、、🤭笑
    パパも初めてのことばかり、教えればいいんですけどね!!余裕がないとなかなか😓笑
    可愛いですね💗💗💗うちの子もlikeさんのお子さんみたいに優しい子に育ってくれたら嬉しいなぁ😊💕
    頑張りましょう!!ありがとうございます☺️🎀

• 10月23日