※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
子育て・グッズ

兵庫県赤穂市で児童館や支援センターを利用したい。場所が見つからず悩んでいる。支援センターは来月行く予定。

児童館とかどれぐらいから行き始めましたか???

毎日、日中は娘と2人きり、旦那の休みのときは3人🤤
いろんなところに遊びに連れてってあげたいです😂

まだ月齢的に難しいけど、少しでもなにか刺激になればな?とは思いますが、なかなか場所が見つからない。

月一の支援センターは来月行ってみようと思います✌️

ちなみに、兵庫県赤穂市です。

コメント

まーぶ

児童館がなくって公民館におもちゃがあるっていう広場なんですけど、3ヶ月ごろから行ってました。

首は座ってないし、オーボールを指に引っ掛けてる程度でしたが、私が大人と喋りたくて…
もうすぐ8ヶ月ですけど、いろんな人から「首座ったね」「寝返りできるようになったね」と一緒に成長を喜んでくれる嬉しい面もありました\(◡̈)/

• a❤︎

a❤︎

他の保護者さんと喋るの羨ましいです😭

周りの方も成長を見守ってくれるの嬉しいですね❤️

• 10月15日
  • まーぶ

まーぶ

ほかの保護者さんとはなかなか勇気がなく…
    月齢が上の子がほとんどだったので、「ハイハイってそんなに早いんですね!」って会話ばっかりです笑

• 10月16日
みぃ

1人目は第1子の1歳未満限定のクラスに4ヶ月くらいから毎週のように通って
2人目は上の子について行く感じで子育てセンターに3ヶ月から行ってます‪‪☺︎‬

子育てセンターとかショッピングモールに入ってる遊び場とか
同じくらいの子達と触れ合えるところに行くと
色々刺激になると思いますよ‪‪☺︎

• a❤︎

a❤︎

近くに遊び場があまりなく、児童館や支援センターとかだけなので、一度行って見ようと思います✨

• 10月15日
  • みぃ

みぃ

赤穂って播州ですよね💭
    私は兵庫県南部なので全然お役に立てませんが
    子育てセンターとか行けばそれこそ
    遊び場の情報など色々教えてくれるママさんがいるかもですね☺️💞
    楽しんでください💞

• 10月15日
  • a❤︎

a❤︎

播州です✨
    毎月一度支援センターでサロンがあるので参加して、児童館とかも行って見ます💓
    ありがとうございます✌️

• 10月15日
はじめてのママリ🍀

西宮市ですが。。
5カ月で、ちょうど涼しくなったので「子育て広場」に行っています。
月齢が同じような子達に会えるので♪

• a❤︎

a❤︎

この時期になると涼しくていい感じですよね💓
    同じ月齢の子いればいいのですが・・・今度行って見ようかと思います✌️

• 10月15日
うさぎ

赤穂市です。1歳頃から児童館に行っていましたが、場所見知りがひどくて2歳になるまでは時々しか行っていませんでした。
生後2ヶ月くらいの子から小学校低学年まで割と幅広い年齢の子たちが遊びに来ています。近場の児童館に行かれてもいいかなと思います。
支援センターで、予約が必要ですがママの集いとかもあるので良ければ参加されるのもいいかなと思います。

• a❤︎

a❤︎

今度支援センターに行くので、いろいろ聞いてみたいと思います。

• 10月17日