※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は毎日、朝は10時に家を出て帰りは12時すぎての帰宅です。ひどい時…

もうイライラ、モヤモヤが溜まりすぎて…すいません愚痴らせて下さい😭
旦那は毎日、朝は10時に家を出て帰りは12時すぎての帰宅です。ひどい時は朝帰りです。
なので毎日、育児家事、犬のお世話、全て1人でこなしてます。
帰りが遅いのはもちろん仕事で遅いのもあるのですが、度々飲みに行ってるようです。
休みも子供が産まれてこの半年丸一日休みで家にいたのは2日だけです。他は休日出勤が多いのもあるのですが、自分の趣味や遊びに使います。
もちろん、旦那が頑張って働いてくれてるので生活できているのも理解してますしそれには感謝してます。
ですが私としては家族の時間がもっと欲しいんです。
夫婦で会話する事もありません。朝もギリギリまで寝てるし、夜はさすがに私も寝てるので…顔合わす時間がほとんどないんです。
もっと育児も参加してほしいんです。
サポートしてもらいたいし、頼れる存在がいてほしいんです。
しかも、よく嘘をつく旦那で、いろんな事を嘘でごまかそうとするんですが、下手だし詰めが甘く毎回私にバレて喧嘩。(給料ごまかしていたり、仕事といって遊びに行ってたり)
挙げ句の果てに、年金や市税を滞納してたのが発覚したり、カードローンが発覚したり…結局私の貯金を崩して払うハメになりました。
そんな生活にストレスが爆発して2度実家にプチ家出もしました。
何度も旦那とは話し合ってきたのですが何も改善される事なく…なんかもう、こんな旦那必要じゃいなぁ…と思ってしまいます。
めちゃくちゃな文章ですみません💧なかなか、吐き出せる所がないので…💧

コメント

まはまは

私もほぼワンオペです。、
旦那は仕事で(月)から(土)まで夜遅くに子供達も寝てます‼️日曜日は唯一休みです(^ ^)

今はだいぶ子供達との時間を作るようになりました‼️以前は趣味で出掛けたりする日も多く。。私が仕事に行きだし、休日旦那がいなくてもママ友と遊ぶようになってから、少しずつ変わってきました(^ ^)

ポロっと、子供が一時的なママっ子の時期があった時には、嫌味のように、家に全くいなくて遊びに行かないからパパの事忘れちゃうね!って言ったら日に日に構うようになりましたが、最近は家族でお出掛けするという項目で🥴旦那の好きな所は連れまわされてます。笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ひーそさんもワンオペなんですね、お疲れ様です😭
    最近息子が、人見知り+パパ見知りが始まり、旦那があやしたり抱っこすると大泣きするんです😅そしたらすぐに私に渡してくるんで、そのままじゃいつまで経っても認識されないから頑張ってみて!って言っても無理、の一言で💧
    そのうち徐々に変わってくれると良いんですが…それまで私が耐えれるか😭
    会話する相手がいないって言うのもなかなかしんどいですね💧

    • 10月15日
  • まはまは

    まはまは

    パパ見知りありました(^ ^)笑って、泣かれてやんの‼️って旦那に対して何もしなかったらずっと泣かれたまんまだと思うよってボソって言ってしまい💦💦
    ほんとここ最近頑張ってます(^ ^)
    日曜日に趣味でお出掛けしたりする事に対して文句を言わないようにしたら、前まで言ってたのに急に言わなくなったからって焦ってるみたいです😅笑笑
    わたしは耐えるというより嫌味を毎回言っていたので😑
    子供とよく会話をしてました‼️旦那の愚痴を旦那に聞こえるように🥳

    最近だと私が起こすと怒るくせに、子供達が起こしに行くと優しい口調で、眠たいの。。って言ってる姿を見て、本人が気付けば変わるんだなぁって実感させられてます。

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌味をついつい言うてしまうと、喧嘩になるんですよね😂
    やっぱり、本人が気付かないと変わらないですよね💧
    このままじゃダメやと早く気付いてほしい…😡
    ちゃんと気付いて変えてくれた旦那様が羨ましいです⭐️

    • 10月15日
  • まはまは

    まはまは

    嫌味言って毎回喧嘩してましたよ(^ ^)笑笑
    でも懲りずにずーーと嫌味言ってやりました😏‼️笑笑
    構ってあげてる効果か、子供達がパパっ子になり出してるので嬉しいみたいです(^^)

    • 10月15日