※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子どもが偏食で悩んでいます。幼稚園に行くのにお弁当のメニューに困っています。

来月3歳の子どもの偏食で悩んでいます。
離乳食はなんでも好き嫌いなく沢山食べてくれていたのに一歳半頃から急に好き嫌いするようになりました。
今考えると初めての子ということもあって少し神経質に離乳食を進めたかもしれません。
例えば喉に詰まるのが怖くて小さく切ってあげていたり、添加物が多いもの、味が濃いものはあげていませんでした。
2歳頃にそういうものも少しあげてみようと思ったのですが食べ混ぜたら
赤ちゃんのときから警戒心が強い子で初めて食べるものは食べてくれないです。
野菜嫌いで小さく切ってご飯にまぜたら食べるのでそんなご飯ばっかりです。
ピラフ、チャーハン、カレー、中華丼、混ぜご飯みたいな·····
お弁当の定番、ウインナー、卵焼き、焼売なんかは今まで一口も食べたとないです😱
来年から幼稚園なのにお弁当どうしよう·····
偏食で悩んでいるお母さんとお話したいです!

コメント

はじめてのママリさん🔰

うちの子も幼稚園入園まで卵焼き食べない!と食べたことありませんでした。
色んな子の弁当を見て、急に本人から卵焼きいれて!と言ってきたのでびっくりしました。
我が家は幼稚園のお弁当週一回なので好きなものばかりいれてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園にいったらお友達のを見て食べるようになったりしますかね?
    うちも好きなものだけ入れる予定です😅
    その好きな物があまりなくて困っています😥

• 10月15日
333

はーい!
3歳間近まで白いものオンリー(白米・うどん・ヨーグルト・豆腐)で生きてきました🤣笑

混ぜご飯NG・加工肉NG・野菜大嫌い!

里帰り出産で実家のお世話になる間、実母が「私が食育する!」と張り切ってスーパーのお買い物を手伝わせたり、これは何の野菜かクイズを出して興味持たせてました🎶

ミートボールや卵焼きと言ったものも「まずは、ばぁばが食べまーす!あぁ美味し〜い!」とオーバーリアクション😅

これで少〜しは食べられるものが増えました💦
幼稚園は給食ですが、先生が一口でも食べてみよう?と声かけしてくれるみたいです。

毎日「今日は〇〇食べれた!」と報告してくれます✨