※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

友人の結婚式で妊娠中です。生物や生肉は避けるべきでしょうか?結婚式ではどうしていましたか?

来月、(11wあたり)に友人の結婚式に参加する予定です。
食べ物は皆さんと一緒の物を出してもらう予定ですが、
やっぱり、妊娠中なことを伝えて生物や生肉🥩は避けるべきでしょうか??
皆さんは結婚式の時どうしていましたか?

コメント

めいママ

来月自身の結婚式があり実姉も妊娠中ですが、普通にサーモンの前菜やら食べる予定です…💦姉も多分食べなかったら旦那や子供にあげるかなと思ったので普通にそのまま進めてます!乾杯酒は妊婦の私と姉はジンジャーエールなどにしてもらったりしましたが、もし不安なら早めに友人に言った方がいいと思います!

うぃっちゃん

お刺身とかは普通に食べていましたよ😃
レアステーキもお祝いの席だし今日くらい良いかな❤️って食べちゃいました😁

何だかんだで今回の妊娠中は5回くらいレアステーキ食べました😊

私は新婦が事前に妊婦だということを会場に伝えてくれていて、料理もそのままで良いと伝えていましたが、式場スタッフが当日にもお肉の焼き加減や生物はどうするか再確認してくれました😃

しま

先月結婚式に行きましたが、事前に新婦に伝えていたため、披露宴になるとスタッフが側に来て、どこまでの対応をしたらいいか聞いてきました😀
私は魚介は気にせず食べるけど肉は火を通してほしいとお願いしました。
体を労るためか他のスタッフにもマタニティと分かりやすくするためか、クッションと膝掛けが用意されていましたよ✨

一緒に出席した友人は妊娠がわかったところで6週ほどでしたが、4人目だからか気にせず食べてたようです😅

はちみつ。

妊娠中と新婦に伝えていたら ひざ掛けとかスタッフさんが体調の気遣い等色々していただきましたよ☺️

ayu

みなさん、詳しくご回答いただきありがとうございます🙇‍♀️💞
私も友人の新婦に伝えておくことにします!✨✨