※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

赤ちゃんが上にいても陣痛は起きる可能性がありますか?体験談を聞かせてください。

予定日健診でしたが、まったく赤ちゃんが下がってないからとレントゲンを撮りました。
骨盤の大きさには問題なかったのですが、赤ちゃんがかなり上の方にいました。

1週間後に誘発分娩を覚悟しましたが、それまでに産まれてきてくれたら嬉しいなとソワソワしている自分もいます。

赤ちゃんが下がってなくても陣痛が起きることはあるのでしょうか??

体験談などありましたら、お聞かせください!

コメント

まゆ

上の子は36wの検診で赤ちゃん下がってないし、子宮口も開いてないからまだまだと言われた次の日に陣痛きて生まれました。

下の子は計画分娩で誘発でした! 
促進剤いれて陣痛きてるのに、なかなか赤ちゃん下がってこなくて、人工破水したら下がってきてくれてそこからはすぐ生まれました!

• ころ

ころ

体験談ありがとうございます!
    やはり陣痛などはいつ来るかは分からないですよね!!😍

• 10月15日
あゆ

私も赤ちゃん下がってなくて次回レントゲン撮りましょうってなってましたが、その日に子宮口グリグリされて破水からの陣痛につながりました!!

• ころ

ころ

そうなんですね!!!☺️
    期待が持てます!
    ありがとうございました😍

• 10月15日