※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marble☆
子育て・グッズ

子育て支援の集まりに参加する際、ペットボトルの麦茶をマグに移して飲む際、ストローを共有しても大丈夫か心配です。脱水症状やバイ菌の繁殖も気になります。

いつも御世話になってますm(__)m
今度、はじめて地域の子育て支援の
集まりに参加します!
飲み物持参と書いてあり麦茶を
持っていこうと思います。
その際にペットボトルの麦茶をマグに
移して飲ませようかと思うのですが…
ストローなどは同じのを使用しても
大丈夫なのでしょうか?
よくバックからマグを取り出して
飲ませてるママさんを見るのですが
どうしてるのかなぁと思いまして(^^;
これから暑くなり脱水症状も心配ですし
バイ菌の繁殖も気になります。
よかったら教えて下さい(>_<)

コメント

いりたまご

ストローなど同じのっていうところがよくわからないのですが(>_<)

  • marble☆

    marble☆

    説明、下手ですみません(>_<)
    マグで1回飲むとストローに
    唾液がつくのでその次も
    そのまま飲ませちゃっても
    大丈夫なのかなと思いまして(^^;
    麦茶も飲みかけのままだと唾液が
    入ってよくないのかなと思いまして(^^;
    哺乳瓶は飲みかけはダメなので
    マグもダメなのかなと思いまして。
    無知ですみません(;_;)

    • 4月19日
  • いりたまご

    いりたまご

    ミルクが飲みかけダメって言われるのは、ミルクは栄養がたくさん入っているのですごいスピードで雑菌が繁殖しちゃうからみたいです。
    麦茶なら栄養もないからそんなに雑菌は繁殖しないと思いますよ(^_^)

    • 4月19日
  • marble☆

    marble☆

    そういうことなんですね!
    分かりやすく、ご丁寧に
    ありがとうございます♪
    これから外出の際は麦茶
    持ち歩きたいと思います(*´ω`*)

    • 4月19日
deleted user

私はマグにお茶を入れて持ち運びしていました。最初から入れていけばいいのでは(^ ^)?

  • marble☆

    marble☆

    色んなサイトとかみてると飲みかけの
    麦茶はよくないからペットボトルや
    水筒に入れて持ち運び飲むときに
    マグに入れてあげると書いてあった
    ので鵜呑みにしました(^^;
    家から入れて行って
    1日持ち歩いてる感じですか?

    • 4月19日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

ストローなど同じのとはどういう意味でしょうか(>_<)?
お子さんはマグで、お母さんはペットボトルの残りを飲む…だったら大丈夫と思います!私はそうしてます!

  • marble☆

    marble☆

    説明、下手ですみません。
    ストローは唾液のついたストローを
    もう一度使用してしても大丈夫
    なのかなという意味です(>_<)
    哺乳瓶は飲みかけダメなので
    哺乳瓶と同じに考えました(^^;

    • 4月19日
  • ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

    ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

    そういう事ですね⑅◡̈*
    哺乳瓶はミルクは菌が繁殖しやすいからだと思います!
    麦茶で出かける数時間なら大丈夫じゃないかなー?とは思います(>_<)
    私は今は1日同じの使ってますが病気知らずな健康な娘です◡̈

    • 4月19日
deleted user

外出先で水分補給を何回かするときに同じストローのままで大丈夫かってことですかね?(^^)

うちは基本的にそのまま使用してますが、やはり暑くなると心配ですよね💦
どうしても気になるようでしたら熱湯を小さめの水筒で持参し、手洗い場とかで軽く流します(^_^)

  • marble☆

    marble☆

    回答ありがとうございますm(__)m
    そうです(>_<)
    基本そのままでも大丈夫なんですね!
    そんなに神経質な方ではないですが
    不安なまま使用したくなかったので
    もやもやが取れてスッキリしました(^-^)
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 4月19日