※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
お仕事

内職をされている方・されていた方に質問ですが、始める時に契約書のような書類は貰いましたか?😥

内職をされている方・されていた方に質問ですが、始める時に契約書のような書類は貰いましたか?😥

コメント

ももんが

前にやってました。書類とかは書かなかったです。
知り合いの紹介でしたが、電話してすぐに仕事を持ってきてもらいました。就労証明もすぐ書いてくれましたよ❗️

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    ももんがさんもでしたか💦
    私も知人の紹介かつ、住民票提出しただけで書類書いたりしてないです😱
    ネットみると書かない所のほうが多そうでした💦
    就労証明書も出してくれましたが個人事業主で社判がないのですが、7月に提出したのが今日社判がないと再提出と役所から言われてしまい💦
    無償化に伴い翌月で3歳だから、きちんと会社が現存するかこのタイミングで確認のため連絡きたのかなぁと・・

• 10月15日
  • ももんが

ももんが

心配ですね。私がやってた所は、ちゃんと社判押してくれました。もう一度頼んだ方が良いですね。

• 10月15日
  • 芝黒

芝黒

社判がない会社は、HPがあればそれで現存するか確認、もしくは開業証明書、振り込みなら通帳のコピーでと言われましたが手渡しだしどれもなく😥
    雇用契約書は?と聞かれ、ないと言うと口約束じゃないんだから普通はあるはずとか言われ・・😥
    事業主に頼んだら準備してくれるようですが・・
    なんで最初から作って貰ってないの?とか区から怪しまれて保育園通えなくなったらどうしようって不安になってます😂

• 10月15日
あみさ

以前やっていましたが契約書書きましたよ💡
業務委託という形態でやっていたので単価や守秘義務などの内容だったかと🙌

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    あみささんの所は契約書書いたんですね💡契約書はあるに越したことないですもんね😥
    作ったことないから雛形すらないようで😂用意してくれるようですが・・

• 10月15日