※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

エステに行くのと行かないのではやはり差がありますか?

エステに行くのと行かないのではやはり差がありますか?

コメント

専門学校でエステ習ってました!
授業で施術受けてましたがやっぱりボディラインが全然違ったなと思います!

• ママリ

ママリ

ボディーラインは変わってきますよね…
    フェイスはどうだと思いますか?フェイスパックなど毎日してもエステ💆‍♀️に行かないと、行ってる人より劣ってますかね〜💦

• 10月15日

退会ユーザー

フェイスも一緒ですよ!パックは美容液とかを染み込ませたりするものですが、エステだと老廃物も流してくれるのでフェイスラインは全然違います!
    ただボディとは違って自分でもしやすいですよね😊他人にやってもらった方がもちろん効果はありますが…

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど…確かにそうですね…やっぱりまた通う事にします😂

• 10月15日
ゆんたん

エステサロンで働いてました!

サロン通いももちろんですが
ホームケアで大きな差が出ると思います。
例えば、週2回ペース良くサロンに通っていても、ホームケアを全然しなければ効果は長続きしないので、勿体無いなと感じます。
サロンに通いながら毎日朝晩のケアも出来れば、非常にエステの効果も感じられると思いますが、費用がかかりますよね💦

私は実際ずっとエステ通いでしたが、現在育休中で収入も少ないので、サロンで購入する基礎化粧品を使ってホームケアを丁寧にして、サロンに通うのは諦めてます(°_°)
(時間も経済面も苦しいので)
ですが最近、肌診断で水分量やダメージなど診てもらい、実年齢よりもマイナス7歳でした!!!
毎日めんどくさいけど、手間かける甲斐はあるな、と♪

仕事に復帰して、経済的に余裕が出てきたら、またエステにも通いたいですが、一旦家で出来るお手入れでもなんとかなっています(^^)

エステに行っても効果あるのかなぁ?や、何か他に不安や迷いがあるなら、ホームケアに注力して様子を見られてもいいかと!!★

エステはホームケアプラスでかなり効果が変わります✨
あとは、自分の時間をゆっくり持てて日頃の疲れも癒されるかもしれないので、その点も含めてエステに通うのは良いなと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕

• 10月16日