※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

一人目の子が全く寝ないので、二人目を考えることに悩んでいます。一人目は産まれてから夜中も起きており、寝かしつけに時間がかかります。二人目が同じように寝ないと心配で勇気が出ません。

一人目が全然寝ないお子さんの方、二人目考えてますか?
二人目いらっしゃるかた、悩みましたか?

うちは今一人なんですが、本当に産まれたときから寝ない子で、未だに夜中起きるんです。寝かしつけも1,2時間かかります。毎日私が泣きながら寝かしつけています。二人目は寝るとよく聞きますが、もし寝なくて一人目と同じ子が出てきたら私は多分病んでしまうと思い、二人目欲しくても怖くて勇気が出ません。

コメント

エイヤ

私は悩まなかったです😂
実際今も上の子起きます🤣
下の子は寝たら寝るけど寝つきが悪すぎる🤣

でも3人目も妊活してます。

体力は人それぞれですからね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうごさいます。尊敬します。。

• 10月15日

上の子は今でもたまーに夜中起きます!
家での昼寝は1歳半でしなくなりました!
最近の寝かしつけは本人が眠い日は一瞬だけど。眠くない日はグダグダ寝室で1時間喋ったり暴れてますね、、、
それでも遅くて21時に寝るのでそこまでしんどいと思ったことがなくて2人目早く欲しかったので妊活しました!
下の子はたしかに新生児の時から夜は6時間とかよく寝てますね😌いまでは20時過ぎにパタンと勝手に寝ます😦

ねこ

まさしく同じ悩みです🙈
年齢は違いますが、
うちの子もほんとにまとまって寝ない子で夜中1、2時間で起きて授乳してます。
そのため2人目が怖くて考えられません。
でもいつかこのこの為に兄弟作ってあげたいとも思います。
でもやはり自分のことも大事なのか乗り気にはなれません😭

なのは

1人目全然寝なかったです。寝ぐずりひどい&寝が浅い、もう最悪でした。ギャン泣きの息子を1時間半抱っこはザラ、お互い汗だくでした。この子が寝る日は一生来ないんじゃないかと本気で思うくらい私の精神は崩壊していました。
そんな感じだったので、2人目はとにかく寝てくれる子を希望してました(笑)
仮に息子みたいに寝れない子でも息子を上回る子は滅多にいないだろうし、私自身息子で免疫がついてるから大抵の子なら大丈夫!と、心構えが出来てました。
ちなみに下の子は私の願いが叶って、新生児期からよく寝てくれる子で、最近は夜はセルフで寝てくれます。兄妹でもこんなに違うんだとびっくりしました!