※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安田
お金・保険

住宅ローン500万円を繰り上げ返済した方、後悔はありませんか?固定金利で利息軽減が大きいため、10年後の繰り上げ返済を考えています。老後資金から500万円を支払うと、完済後6年11ヶ月で640万円貯まる計算です。

住宅ローンを500万程繰り上げ返済した経験ある方いますか?
して後悔してませんか??

固定金利なので、繰り上げ返済せずのんびり返していこうと思ってたのですが
シミュレーションしてみると、利息軽減額が結構でかいので、10年後の繰り上げ返済目指して頑張ろうかと思ってます。

利息軽減額が140万近いので、先に老後資金から500万払っとけば、完済後の6年11ヶ月で640万貯められる=140万空から降ってくるって事ですもんね……😅

コメント

🐰

今 建築中で固定金利でローン組みますが、うちは13年後のローン控除がなくなる時点で、繰り上げ返済しようと思っています!
金利低いと言ってもやっぱりもったいないので🙄💦

  • 安田

    安田

    13年いいですね☺

    • 10月15日
たま

私も10年後に繰り上げ返済するつもりです。それまでためれたらいいなと思います。
私のところは繰り上げ返済の手数料かからないし。

  • 安田

    安田

    ありがとうございます!頑張って貯めようと思います☺

    • 10月15日
まるきょー

住宅ローン控除が終わり次第、800-1200万の範囲で繰り上げ返済予定です。

幅があるのは、そのときの投資の利益によるからですね。

やっぱり利子はもったいないです😭

ザト

良いと思いますが、10年待つより、先に返した方が利息を考えると得になることがほとんどです。
住宅ローン控除を10年待ったパターンと先に500万返したパターンで試算してみてください😊
私はかなり金額差があったので、10年待たずに、住んだ直後から繰り上げ返済していて、ローン控除も考えると、金利はマイナスになる見込みです💕💕