※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
妊活

人工授精3回目で排卵も確認されたが、生理がきてしまい不安。体外受精も考えるが、精神的に辛い。人工授精の意義は?

人工授精3回目。クロミッドで卵2個育ちHCG注射もし無事排卵もしてルトラールも飲み人工授精もタイミングばっちりなはずなのになんで生理がくるの…
1度も陽性みたこと無くてやりきれない気持ちです。
何がだめなのかな。そもそも受精しているのかな
もうほんとに辛くて旦那も仕事で忙しく泣ける場所がない。あと何回人工授精すればいいんだろう
ステップアップも説明会まではいったけど体外受精でも授かれなかったらメンタル破壊とか考えてなかなかできない。人工授精意味があるのかな?

コメント

ほー

私も昨日、3回目の人工授精がリセットに終わりました😭
全く同じこと考えてました…。本当に人工授精って意味あるのかな?って。
さっき旦那とも体外受精の話をしていて、次の診察の時に先生に相談してみようかと思っています😣
でも、それでも授かれなかったらって思うと私もとても怖いです。
私は旦那の精子の運動率が少し悪く、奇形率がかなり高いので人工授精をしています。ただ、人工授精って確率はそんなに高くないしタイミングとあまり変わらないって聞くので、今月は人工授精お休みしてとりあえずタイミング取ってみようかなって悩み中です😂

• my

my

気持ちは同じですよね。
    私も今回人口受精お休みしてタイミングで頑張りたいとおもいます😊

• 10月17日
pipi

こんばんは!
お気持ちわかります。
私も今まで1度も陽性反応見れず来月体外受精の説明を聞きに行きます。
でも人工受精でも毎回リセットするたびに泣いての繰り返しなのに体外でダメだった時どうなるのかな?と今から怖いです。

• my

my

体外受精って結果最終行き着く場所ですもんね。。私も怖くてたまらないです😢

• 10月17日
  • pipi

pipi

そうですよね😭
    卵管造影の時にピックアップ障害の疑いがあると言われたので早めにステップアップして早く赤ちゃん来て欲しいです😭

• 10月18日
en

はじめまして😌
お気持ち痛いほどわかります。
私も人工授精を5度しましたが1度も陽性を見ることはありませんでした。その度に落ち込み、涙する日々でした。30歳から3年近く不妊治療を続けていたので、今年の3月から体外受精へステップアップしました。
旦那側に異常はなく、先生からはピックアップ障害かもしれないと言われいろんな不安はありましたが体外受精を決意しました。

そして2度目の体外受精で赤ちゃんを授かることが出来ました!

今となっては早く体外受精へ切り替えていれば良かったと思ってます。

• my

my

ピックアップ障害は体外受精の時にわかるのでしょうか?
    そうですよね!切り替えるのに必ずできる保証がなくてこわいです😱

• 10月17日
  • en

en

女性不妊の原因はたくさんあるみたいでこれと特定するのが難しいのが現状みたいですょ。私の場合は男性不妊もなく、体外受精で受精卵が出来たので、あくまでも可能性としてピックアップ障害かなぁぐらいだったので💦

何事にも絶対はないですが...とにかくポジティブに!
    信じましょう!

• 10月18日