※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の予防接種が一般診察時間に変更された。他の病院で受けるか、気にせず受けるか悩んでいます。

予防接種は病気の方と被らない時間に行ってますか?
それとも、普通の診察時間に行っていますか?

ずっと娘の予防接種に行っていた病院は一般診察時間前に予防接種をしてくれていたのですが、インフルエンザの予防接種がはじまり、乳児の予防接種時間が一般の時間にかえられてしまいました。
皆さんなら別のところで受けますか?
それとも、気にしないで受けますか?

コメント

私が行ってるかかりつけもインフルエンザの予防接種だけ診察時間内です😭
他は予防接種枠があるんですが、毎年インフルエンザだけはそうです、、

他のとこいこうかなー?と思ってます😓

• ママリ

ママリ

先程ほかの場所も問い合わせてみましたが私の近所の小児科全てインフルエンザの予防接種時期だけ診療時間内らしいです😭
    この場合小児科専門とファミリークリニックだとどちらの方が安全ですかね😭💦
    まだインフルエンザ自体は流行っていないとはいえ、いやですよね🥺

• 10月15日
まる

うちは働いてるので、気にせず行ってます
保育園の帰りとかに行けられるので

• ママリ

ママリ

保育園行かれてるのでしたら免疫も随分ありそうですよね🥰
    娘まだ保育園に行っていなくて風邪も一度もひいたことないのでここで貰うのはいやだと思って神経質になってしまいます😂

• 10月15日