※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

検診で首が太いことが気になります。NTについては何も言われていません。心臓と脳には問題ないですが、首のことが気になります。同じ経験の方、知識のある方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。

検診でもらったエコーで首が太いのが気になります。先生からは何も言われていません。帰宅して改めて写真をみて気になりました。

それからもらったエコーをみてどれも首が結構がっしりしてると感じました。今まで気にしてなかった自分が恥ずかしいです…。初期にNTについては何も言われていません。

体重は平均よりちょっと上(ほぼど真ん中)
心臓と脳は今のところ問題ない
現在24w4d

色々な質問をみても「先生から何も言われてなければ問題ないのでは」という回答があり、ごもっともなのですが、どうしても気になってしまいました。同じ経験のある方や知っていることがあればぜひ教えて欲しいです…。よろしくお願いします。

コメント

の1

エコーって伸びるからって言われたことありますよ😅

• こっこ

こっこ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    エコーは伸びるんですね💦それでこんなに太く感じたのかもしれないですよね💦どれを見ても毎回がっしりしてたので焦ってしまいました😰

• 10月15日