※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waaa
妊活

厚仁病院で体外受精をした方が、フルタイムで働けていたか悩んでいます。現在はパートで働いていて、体外受精後は仕事が難しいと考えています。12月末で辞める予定です。

香川県の厚仁病院で体外受精をした方で、仕事はフルタイムで働けていましたか?🤔
今は8時半〜16時までパートで働いていますが、12月末で辞めようと考えています。
体外受精にステップアップしたら仕事も今までみたいに働けなくなるな〜と思ってしまっています。

コメント

いちか

厚仁病院で体外受精しました🙌
今もフルタイムで8:30〜17:30で働いてます😄
人にもよると思いますが、私の場合低刺激だったので毎日通ったりはなかったです✨
ただ、採卵は朝、移植は昼すぎからなのでその日は仕事を休んだり調整しないといけないです💦

  • waaa

    waaa

    そうなんですね!
    注射とかはなかったんですか?
    高松市に住んでるので病院まで1時間かかるので💦

    • 10月15日
  • いちか

    いちか

    私は毎月きちんと卵胞が育ってて排卵もしてたのでクロミッドのみで採卵の前々日に点鼻をするだけでした☺️
    移植後は判定日までに2回注射に通いましたよ!
    高松からだと遠いですよね💦
    私職場が高松なのでお気持ちよく分かります😢
    最終受付が18時なので(木曜以外ですが)最悪それまでに行っておけば大丈夫なようですが、夕方は待ち時間が長くなる可能性ありです😵

    • 10月15日
  • waaa

    waaa

    人によって通院頻度は違ってきますよね💦
    今の職場は急な休みをいうのが怖くて、そんなんではまともに治療ができないと思ってるので辞めようかと思っています。現在は安原に通っているのですが、人工授精までしかできないので😂

    • 10月15日
  • いちか

    いちか

    そうなんですね!
    たしかにお休み言いづらいですよね🤔💦
    厚仁は最初に体外受精の説明を受けてからになるので、その時に色々聞いてみるといいと思います☺️
    先生も看護師さんも丁寧で優しいので💓
    ちなみに本館ではなく別館の方です!

    • 10月15日
りりあん

nknknk様
少し前の投稿ですが、厚仁病院に通われてるのでしょうか?
私は今月から通い出しました!
高松市在住です!パートでゆるーく働いております😚

  • waaa

    waaa

    厚仁病院には通っていないです!3月から広島ハートクリニックというところに通おうと思っていましたが、コロナの影響でまだ行けず😭
    広島だけど、通院は3回くらいですむそうです。(移植までで)その間の注射や受診は高松のクリニックで通えるそうなので、今後はそのようにしていくつもりです!

    • 4月24日
  • りりあん

    りりあん

    そうなんですね!
    広島遠いですね…
    頑張って下さい😆🌟

    • 4月24日