※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asta
妊活

◯排卵日はいつになりそうだと思いますか?◯男の子希望の場合、いつタイミ…

◯排卵日はいつになりそうだと思いますか?
◯男の子希望の場合、いつタイミング取るといいと思いますか?

今日(D12)、婦人科で卵胞チェック行ってきました。
エコーで見ると一つ大きい卵胞があり、先生が測っているのが画面で見えて縦16㎜、横18㎜でした。今日のタイミングでいいと思いますよ〜と言いながらもう一回角度変えて測り直していて21㎜と見えました。(先生は口頭では卵の大きさは言いません。)
ちなみに以前、その先生にもう排卵しかけてると言われた次の日に行ったらまだ排卵してなかったことがあります。

いつも割と排卵日遅めなので、D14より前になることはないと思っていたのですが、意外と大きくなっていて、びっくりです。
排卵検査薬は一応と思って一昨日(D10)ラッキーテストをやっていて、かなり薄めで陰性でした。
なので、昨日は検査薬しておらず…。
今日卵胞チェック行った後にラッキーテストしてみると強陽性でした。
昨日検査しとけばよかった〜と後悔です。
今日の夕方ドゥーテストをやってみたらまだ陽性ほどは濃くない感じに見えます。
私は明後日が排卵かな〜と思うのですが、明後日は旦那が出張でタイミング取れず😭

排卵日の予想、タイミング取る日、アドバイスいただけると嬉しいです。
一応男の子希望してます!!

コメント

asta

基礎体温、ルナルナでの排卵予想はこんな感じです。