※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🐥
妊娠・出産

皆様に質問です!!妊娠中に仕事決めた場合失業保険はもらえないのでしょうか???

すいません💦
皆様に質問です!!
妊娠中に仕事決めた場合失業保険は
もらえないのでしょうか???

コメント

Buu

失業保険の手続きはされていたんですか⁉️

• まめ🐥

まめ🐥

手続きはしてます!!

• 10月15日
  • Buu

Buu

手続きしてすぐ、妊婦になったんですか⁉️

• 10月15日
  • Buu

Buu

再就職手当も、ハローワークからの紹介で、条件を満たしてないと何ももらえません💦
    失業保険も、就職決まったら打ち切りになるので、貰えないと思います💦

• 10月15日
  • まめ🐥

まめ🐥

妊娠を機に退職して、
    失業保険の延長手続きしました!
    その後妊娠6カ月ぐらいで アルバイトで働いて、今育児休暇中です。
    雇用保険は入っていません。
    働いてない期間は貰えるのでしょうか?

• 10月15日
  • Buu

Buu

働いていない期間というのは、産後1カ月のことでしょうか?
    延長されている期間は、ただ『失業保険を使える期間』を延ばしているだけなので、お金は発生しません。

もう就職先が決まっているなら、失業者ではないのでもらえないと思います💦
    失業保険は、現段階で失業している人への保険になるので、該当しないかと、、、
    失業者の場合は、働いたら全て申告しないといけません。延長の場合はわからないので、なんともいえませんが💦
    詳しくはハローワークに聞いてみたらすぐわかると思いますよ❤️

• 10月15日
ママリ

失業していなければ失業保険はもらえませんよ。
残期間と半年以上の雇用見込があるなら再就職手当がもらえるかもです。

• まめ🐥

まめ🐥

仕事していない期間はもらえるのでしょうか?

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

すみません、それはちょっとわからないのでハローワークに聞いてみてください。

• 10月15日
ぽせ

失業保険は失業中に次の職を探すまでの間に受け取ることができます。
すでに決まってしまっている場合受け取ることはできません。