※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

子供の検査入院で大部屋にいるが、他の子供や親の騒音でストレスがたまっている。個室に移動するか悩んでいる。

子供の付き添い入院についてです。

今回子供の検査入院で約1週間入院します。

前回は新生児〜1ヶ月の頃だったので
個室にしました。
個室は一日最低でも5500円かかります。
前回は合計で8万くらい支払いをしました。

今回は検査入院だし、前回より日数も少ないから差額料金のない大部屋にしました。

横一列に4人入院する感じなんですが、
病院来て数時間、、、すでに鬱です。

右側の子は川崎病で常に泣いててぐずってます。

左の子は3〜4歳くらいの男の子で、
悪さばかりするのかお母さんが常に怒鳴ってます。

左の子のお母さんは、ずっと怒鳴って、
うるさい!静かにしろ!いい加減にしろ!とか、
叩いてる音もするし、
そんな泣くなら泣かせてやろうか???とかも言ってます。
確かに右の子もうるさい所はありますが、それよりもお母さんの口の悪さとかの方が気になりました。
今日お父さんと付き添い交代するみたいで、子供がママがいいと言いだしたら、
お母さんだってゆっくり寝たいわや!!
とか怒ってました。


右側の子もこの世の終わり並みにエンドレスで泣いてて、
ストレスがやばいです。
うちの子も昼寝ができず機嫌が悪くずっと抱っこしてます。

個室に移動もできるのですが、
安いお金ではないので悩みどころです。

我慢すればいい話なのですが。。


てか普通にナースステーションの前の部屋なんですが、
お母さんの暴言とか叩いてるのとか知ってるのかなあと、、
色々な家庭や躾があるので、なんとも言えませんが😭💦

うちの子も怒鳴り声にビックリしたり、
私も普段怒られるような環境にいないので、ビックリします。

みなさんなら個室にしますか?
それとも我慢して大部屋にしますか?


愚痴みたいになってすみません😞💦

コメント

りん

金銭的に可能なら個室に行きます😭

個室に行きたくても、金銭面がきついなら無理ですし😭

  • よし

    よし

    40000〜50000くらいです😞
    来月が結婚記念日と子供の誕生日なのであまりお金使いたくないのが本音なのですが、
    子供もねれない状況だと可哀想ですよね、、💦😭

    • 10月15日
  • りん

    りん

    私だったら個室いきます😭

    結婚記念日はお祝いやらはやめて、子供の誕生日はちゃんと祝うって感じにしますかね😭

    数時間でそれって、子供の入院なんで、夜だからみんな寝るから寝れる。てわけでもないですもんね。
    夜になっても同じかもですし😭
    お子さん同じ月齢なんで、
    昼寝できないと眠くてご飯もグズって食べない。とかなるほうが嫌かなって思いました😭

    • 10月15日
  • よし

    よし

    夜がしっかり寝れたらいいのですが、そうじゃなければもっとしんどいですよね😭

    今日一日様子見てダメなら明日から個室の相談してみようと思います😭

    • 10月15日
yuki

躾と言うか‥環境的にみんな余裕なくいっぱいいっぱいになっちゃいますよね。
看護師さん達も分かっているけれどそこで自分達が変に口だしたら、お母さんをもっと追い込むと感じる部分あると思います💦


周りは周りで切り替えできれば良いですが無理そうならば個室に切り替えた方が主さんのためだと思います💦

  • よし

    よし

    そうですよね、、
    いつから入院してるかわからないけど、結構ストレスなりますもんね💦

    • 10月15日
  • yuki

    yuki


    そうですね😓
    私も先日4日ほど子どもの付き添いで居ましたがお互いにストレス溜まって大変でした😭
    初日でその状況は‥
    とりあえず1日様子見て決めたらどうですか?😢

    • 10月15日
  • よし

    よし

    そうします😭
    今日一日夜過ごしてだめなら、明日から個室にお願いしようと思います😭

    初めての大部屋なのでどんなんかわからずでした🤣

    • 10月15日
ひまわり🌻

あたしなら個室にします💦

1週間我慢できない…

  • よし

    よし

    ですよね😞明日から個室にできるか相談して見ます😭💦

    • 10月15日
deleted user

カツカツで生活が回らないとかでなければ、個室にします!
個室1万円で半泣きでしたが、個室にしたら気がすごく楽でした!救急病棟で四六時中なんかのアラームなってるし、夜中におじいさんが死にかけるし😰嗚咽とか聞こえるし。。
げっそりでした。。