※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

旦那の親に同居を頼まれ、仲良くしているが、妊娠が周囲に漏れてしまい、お義母さんが喜んで話している。安定期前で不安。旦那の対応に不満。どうすればいいか悩んでいる。

旦那の親についてです。

私は今2人目を妊娠していて9週目です。
旦那の親とは旦那に同棲を頼まれ、最初は嫌々でしたが
今は仲良く暮らしています。

妊娠が分かった時も悪阻が酷い為、早めに報告をし
体調が悪い日は長男の遊び相手を頼んだりと
助かっています。
色々面倒を見てもらっているのに文句を言って
嫌な嫁だなー。とは思うのですが、、、、。
聞いてください。

妊娠が分かり、自分の親兄弟、旦那の親兄弟に
報告をしたのですが、まだ9週目。
安定期に入るまで親族以外には報告をしていませんでした。ですが、家から近くのスーパーで仲良くしている
店員さんが妊娠を知っていたり、ご近所さんのおば様が
悪阻大変で仕事を休んでいる等、知らないはずの人が
私の妊娠を知っていて、旦那に話したらお義母さんが
話しまくっているとの事でした。
まだ安定期にも入ってないし、最悪何かあった時
落ち込むから言われたくない!っと旦那に話した所
おかんも嬉しいんだよ!あんま言わないでやって!
って言われました🤮普通あんま言わないでやって!って私に言うのではなく、お義母さんに言うセリフじゃない?ってモヤモヤしています。

皆さんだったらどーしますか?
私が妊娠して気が立っているだけですかね?😢

コメント

あ

私もいくらお世話になっててもそれは嫌です😭
流産経験があるから余計にですけど、妊娠中なんて出産するまで何が起こるかわからないのに😥😥
旦那さんもそこは気を利かせてマナさんにじゃなくてお義母さんに言う所ですよね😭😭
旦那さんに出産するまで何が起こるか分からないんだからと言っても無駄なんでしょうか?😭

• hana

hana

私もちょっと嫌だな〜って思いました😢旦那にももう一度話したら、いきなり話ししたらおかしいからまた妊娠の話をしてる現場を見た時に注意しておく!って言われました🙄現場って、、、
    理解してくれない旦那に少し呆れました😫!

• 10月15日
T

義母さん配慮がないなーと思ってしまいました。💦

喜んでくれてるってのはわかりますが、だからと言って身内以外の他人に言いふらしていいとは思わないです😣💦

妊娠したからって全ての赤ちゃんが無事に産まれてこれるわけではないですし。

旦那さんが言えないなら、マナさんが直接、せめて安定期に入るまでは言わないでほしいとお願いしていいと思います。

お願いって。。。普通お願いすることでもないんですけどね。
言いふらすのが間違いだと思うんですが。😩

義母さんはもちろん年上ですし一緒に住んであって、まだこれからいろいろお世話になるだろうし、これでゴタゴタしたら面倒なので😓

• hana

hana

そうなんです💦
    喜んでくれている気持ちは私もすっごく嬉しいです😂!
    ただ、友達にも話してないのに他人が知ってるって嫌で😢
    何が起こるかも分からないのに💦
    ですよね!旦那に期待しないで自分で話してみます😌

• 10月15日
  • T

T

義母さんも嬉しさから言ってしまったことだろうし、悪気はなかったんだと思います😊

もしものときは考えたくないですが、本人が1番辛くなりますからね😣

義母さんとの関係性もいいみたいですし、きっと話せばわかってくれると思います😊

• 10月15日
パト子

おかあさんの気持ちはわかる!
けれど旦那さんには母ではなく奥さんの味方になってほしいですよね、嘘でもいいからそんな言葉がほしいですよね😭

• hana

hana

嬉しい気持ちは分かります💦
    ただ言いふらすのは嫌だなーっと(;*△*;)
    旦那がごめんな!の一言くれればまだモヤモヤしなかったのですが😂🙌やっぱりいざと言う時は母親の味方なんですかね、、、。

• 10月15日
めいママ

私も流産経験あるので今の子妊娠した時絶対に喋らないでねと親たちに言いました…💦
バラすのは良くないし旦那もなんで義母の味方なの(´・ ・`)ごめんね!うちの母ちゃんがくらい言えないのかな…💦

• hana

hana

最初に私も話しておけば良かったのかな😫💦
    ホントそれです👈一言旦那からごめん🙏があればこんなにモヤモヤしなかったのに🙄💦

• 10月15日
  • めいママ

めいママ

旦那さんも味方する方違いますよね(笑)
    男ってすぐにお義母さんの味方しますもんね…💦

• 10月15日
華

ん?それは義母さんがおかしいでしょ💦

嫌ですよ。。

旦那さんも庇うとこ間違えてると思うんですが💦

私だったら仲良くしてる義母さんであれば、話さないでくださいって直接言います。

• hana

hana

普通に嫌でした。悪阻で具合悪いなか頑張って買い物に行って世間話に付き合わされて🤮倒れるかと思いました。

旦那にはあまり期待せず自分で話してみます😢💦

• 10月15日
  • 華

言わないと分からないことってあると思うし、普通にご飯食べてるときとか、ちょっと構えないで話したらいいと思います。こういうときは、自分で言ったほうが後がいいかもしれません。明らかにお嫁さんがそう言ってるんだなぁって感じの内容ですし。。

頑張って😃

• 10月16日
  • 華

今書いてるみたいに、悪阻もあるし外でお話しするの辛いし、あまり話させると大変なんです。でもいいし、安定期に入るまで何かあったら困るからやめてもらいたい、でもいいし✨

• 10月16日