※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんちっち
お仕事

育休中の看護師が、元の職場かデイサービスか迷っています。条件は同じで、忙しい個人病院と、休みは取りにくいが通勤が楽なデイサービスが選択肢です。

みなさんならどちら選びますか?
いま育休中ですのでもちろん元の職場に戻るのが正論ということはわかってます。
なので育休考えずにという感じでどちらの方選びますか?

看護師してます。
育休中の個人病院、いわゆるブラックで忙しい職場です。
ただ子育てには理解あり休みは取りやすく人間関係もいいです。通勤時間車で20分。時間8時半から17時まで。
パート勤務で週4希望するつもりですがそれもすごく心苦しい感じあり。

徒歩自転車でも行けそうなとこにあるデイサービス
求人には看護師の数3名とかかれてあり休みはとりにくい?
時間9時から16時まで パート週5か4

下のデイサービスなら16時に終わり自宅まで数分なのですぐ帰宅でき晩御飯準備してからお迎えも可能かも?など思い
惹かれる求人でしたので。

ちなみに時給どちらも同じです。

コメント

3707

優先するのは通勤時間と子育てをサポートや理解してもらえるかですかね。
私も育休中で病院勤務者です(^-^)看護師ではナイです。
有休など取りやすく当日とかでも申請出すと有休使えます。通勤時間も車で5分かからないくらいで、距離2km以内です。
非常勤務者で更新はありますが、働き易い条件です。
育休中に更新しましたが、子育て優先してねって感じでした。女性が多い職場なのと、男性も子育て参加率高いのでありがたいです。
転職される前に現在のトコで復帰して様子見てから、難しいようなら転職考えるのが良いかと思います(^-^)
正直、新規採用で幼児居ると厳しい企業が多いです((゚д゚;))
子育てと仕事を両立出来る良い職場が少ないのが現状ですかね(~_~;)

• りんりんちっち

りんりんちっち

コメントありがとうございます。
    そうですよね。新規採用で小さい子いての採用ってとても難しいですよね。
    いまの職場子育てには理解あるしママさんナースも多いのでやりやすい面ありますしね。
    そうですね。復帰したのち考えてみてもいいかもです(⌒▽⌒)

• 4月19日
あこ

私なら最初に上げてる個人病院かなぁ、と思います。
仕事はハードでも、子育てに理解があり、人間関係が良好なら辞めるのは正直もったいないかと思います。

あとは9時~16時だと、所得が微妙なラインになってしまうのではないかなぁ、と思います。
きっと扶養は外れますよね?
そしたらマイナスにはならないけど、保育園料とかも考えたらやはり個人病院かなぁ、と思いました。

• りんりんちっち

りんりんちっち

コメントありがとうございます。扶養はどちらでもはずれなきゃいけないと思います。

でもやはり子育てに理解ありお休みとりやすく嫌味も言われないってところなかなかありませんよね。子育て中だし仕事ハードでもパートにして日数減らせばいけるかなって思うのでいまのとこで頑張ってみようと思います

ありがとうございました(⌒▽⌒)

• 4月19日