※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルナ
お金・保険

旦那が保険金を自由に使いたいと言っていますが、私は貯金や生活費に使うべきだと考えています。皆さんは保険金をどのように使用していますか?ご意見をお聞かせください。

皆さんの意見をお聞かせください。

現在旦那が足を骨折しております。
痛いし歩くのも大変だと分かっていますが
飲み会にはルンルンで行くのに
子供を抱っこしたり何かをお願いすると
足痛いアピールをされてムカつきます。
それに加えて、保険金は俺が痛い思いして入るんだから
俺が好きに使って良いんよね?って言われてもぅ唖然。
元から価値観合わないなと思っていましたが
どんどんズレが激しくなってきています。

皆さんは保険が降りた場合
旦那さん又は自分の好きなように
使っていますか?
私は、貯金又は生活費に当てると
考えていたので旦那の言ってることが理解不能です。

ご意見お聞かせください。

コメント

さあママ

貯金にあてますよね😅💦うるさかったら1万だけあげてあとは、あげません(笑)

しぃまま

保険金は、家族が今までの生活を継続して送れるようにするもので、旦那の趣味などに使うのは許せません!!
ハルナさんの旦那様を悪く言ってすみません。私の夫も同じ考えのタイプなので他人事とは思えませんでした、、m(._.)m
飲み会やパチンコには、るんるんで行くのに、子供のことや私の事となると、都合よく逃れようとするの、本当に腹が立ちますよね。とても分かります。
私だったら、保険金が下りたことを夫に言わず、知らん振りして生活費に使ってしまいます笑

ぱきゅん

ありえません💦
保険は何かあった場合に本人が好きに伝うために入ってるわけではなく、休んだ期間、収入がなくなった期間、その時期に病院に行き来した交通費、付き添いの方の食費、など、生活を支える為に入るものなので💦

もしどうしても使いたいなら、1万くらいあげることはあるかもしれませんが、掛けてるお金、貰えるお金も、家族のものだと思うので、痛い思いをした人のお金。という感覚は大間違いですね💦

ママリ

飲み会はルンルン、子育ては痛いアピールは腹が立ちますね😑
痛い思いして手に入るから好きに使って良いよね?も謎ですね😑

我が家も旦那が怪我して保険入ることありましたがボーナスって訳でもないし渡してなかったです!

旦那さんが痛い思いして入るもんやしって言ってる気持ちもわかりますが、保険金は別に自由に使えるお金ではないと私は思ってます😅

子供の保険に入った時に話聞いてそうゆうことか!と思ったのは通院などで帰りが遅くなり夜ご飯作れなかったから惣菜を買って出費になったからそれを保険金で賄うってゆう意味とかもあるんでって言われたので私は生活費、もしくは貯金に回します😂

みかん

生活費にあてますね。出産して帝王切開だったので医療保険19万おりましたが自分の為には使いませんでした。旦那さん甘えてますね…怪我人なんだから飲み会もいかないほうがいいのではないでしょうか…足痛くて子供をだっこすることもできないんだから飲み会もいけないよねって私なら言いますね⤴️

ぴっぴ

旦那さんがお小遣いから保険金をかけてたら保険金を渡しますが、家計のお金から出てるなら家計に入れるのが筋かと💡

あなな

それはムカつきますね。
保険金は、家計で出してるなら家計のために入ってるものだから小遣いではないですね。
小遣いにするなら、今回は治療費そこから出して残りをあげるにしますがその後の保険料ももちろん小遣いからとなります。