※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
その他の疑問

東京都大田区に引っ越し予定です。主人、1歳8ヶ月の息子、私、1月に…

東京都大田区に引っ越し予定です。

主人、1歳8ヶ月の息子、私、1月に生まれる予定の赤ちゃんがいます。

子育て環境が良い駅や沿線があれば教えていただきたいです。

また、この辺りは治安が心配とかもあれば教えていただきたいです。

今考えているのは池上線沿線、馬込、京急沿線あたりです。

コメント

うる

大森駅近くに1年ほど住んでいました🙋‍♀️
JRも京急も近いのでどこに行くのにも便利でしたよ✨
子育て環境は、公園や児童館もたくさんあるしいいと思います。私は電車でアクアパークやラゾーナに行って遊ばせてました😂

馬込は坂が多いので大変そうなのと、蒲田は治安悪そうです😂😅

•   ぽちこ

ぽちこ

参考にします!

• 10月16日
どきん

大田区は、東急線と京急線では、街の雰囲気や住んでいる人の層がガラッと変わります😉

私は、大田区なら池上線沿いをお勧めします♡便利なわけでは無いですが、落ち着いていて治安はいいです。ただ、電車が3両なので混むことも多いです💦

あとは都営浅草線の西馬込、馬込も山手線の五反田に出るには便利です!町自体は何もないし、坂が多いですね💦

京急線沿いは、商店街があって住みやすい駅もありますが、どちらかと言えば治安があまり良くないと言われることが多い地域です💦
荒れている学校も多いと聞くので、心配なら辞めておいた方がいいかもしれません。

•   ぽちこ

ぽちこ

参考にします!

• 10月16日
かるびくっぱ

私も治安や地震、洪水など考えると京急や多摩川線、京浜東北線近辺は避けて浅草線、池上線がよいと思います。

馬込駅周辺はライフくらいしか大きめのスーパーないのが欠点です。駅から遠いですが馬込と長原の間くらいの上池台や西馬込の久ヶ原寄りの辺りにまで行くとスーパーや商店街があって便利になりますよ

•   ぽちこ

ぽちこ

参考にします!

• 10月16日
ちちぷぷ

上の子も下も同じくらいですね😊親近感あってコメントしてしまいました!
我が家は池上線沿いです〜✨
思っていたよりすごく住みやすいです💕なによりお祭りやイベントが多くて、地域が元気!!支え合ってる感じがして子どもを育てる環境としていいところに住んでるなぁと思いますー!!

•   ぽちこ

ぽちこ

そうなんですね!検討します!ありがとうございます!

• 10月16日
みみ

初めまして!

私は京急線沿いに住んでますが今の所問題も無く過ごせてます!

保健師さんがいる
地域健康課&区役所や商店街
保育園等も近くにあるので便利です(。ᵕᴗᵕ。)

治安は大田区に限らず…って感じですが
今のところ周りは優しい方ばっかですよ〜。