※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

赤ちゃんのホットケーキミックスが高い気がしています。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんのホットケーキミックスって割高じゃないですか?😂

たまに買って作るんですが、野菜などをまぜてかさまししてもこんなにちょっとしか作れないんだーって思います。

アレルギーなどは今のところないです。ですが大人のを使うのは早すぎますかね?

お料理上手なママさんアドバイスください🙇‍♂️

コメント

うぃっちゃん

小麦粉か米粉+アルミフリーのベーキングパウダーか重曹で出来るので、ホットケーキミックス買ったことないです😃

子供用とはいえ甘そうだし...

甘いのあまりあげたくないので、自家製の生地にきな粉混ぜたりフルーツのせたりして食べています😊

• ブルーノ

ブルーノ

なるほど!!自分で作っちゃえばいいんですね😲目から鱗でした笑

きな粉とかフルーツもいいですね!真似させてください✨

• 10月15日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

粉100gに対してベーキングパウダーや重曹2~3gですし、蒸しパンとかも出来るのでコスパいいですよ😃

• 10月15日
  • ブルーノ

ブルーノ

すごい!すごい!勉強になります。いまから息子の歯医者にいくので帰りにスーパーで買ってきます☺️

• 10月15日
にゃみへい(24)

普通にホットケーキミックス使ってましたよ!
豆腐でかさマシしてました!

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます!
    一才越えてたらいいかなって気もしてたので、たまに市販のでもやってみます☺️

• 10月15日

とある有名な作り置き料理の先生のつかみ食べにオススメの料理の中に普通のホットケーキミックスを使ったレシピがありました。
1歳過ぎてるし、食べ過ぎ無ければいいんじゃないかなーって思います🤔

小麦粉+ベーキングパウダー+お砂糖でホットケーキは作れるので市販ので砂糖が気になる場合は手作りもありかと思います😄

• ブルーノ

ブルーノ

そうですよね!!本とか見てると普通の使ってる方もいて、あれ?いいの?✨ってなって相談した次第です😂

手作りもありなんですね!何も考えておらず目から鱗でした。

• 10月15日
ねこ

赤ちゃん用ってほんと高いですよね😂
安心料ってことですよね😂

小麦粉と牛乳とバナナを混ぜてパンケーキ風にしてあげることが多いです😊
簡単ですしバナナが好きなら食べてくれると思います🤗

• ブルーノ

ブルーノ

全体的に全て高いです😂
    食料品じゃなければ、うまいこと代用されてる方もSNSとかでいらっしゃいますよね。
    (ベビーバスを衣装ケースとか?)でもなかなか私はそういうのが苦手でして王道ばかり買ってきっと損してきてると思います😂

バナナ大好きなんです!かなり熟したのがあるのでそれで作ってみます!ありがとうございます☺️

• 10月15日
リンリン

料理上手ではないです😰
その頃から頻繁にはあげてないですが、大人と一緒のホットケーキ食べさせてますよ😁
卵や粉のアレルギーがなければ大丈夫だと思います😊

• ブルーノ

ブルーノ

両方アレルギーなしです☺️
    本やネットをみていて、あれ?大人用使ってるレシピもあるの?って疑問になり質問した次第です😂

手作りもありなんだーって気づかせていただき、また市販のでもいいんだーって気持ちも楽になり、質問してよかったです!ありがとうございます

• 10月15日
ちゃんちゃん

市販のホットケーキミックスではなく、米粉にベーキングパウダー入れて作っていますよ😊
その方が糖分(甘さ)も調整できるし安心なので☆
グルテンフリーだしw

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます☺️米粉はもちもちしていて絶対おいしいと思います。買ったことはないのでスーパーで見てきます😂

• 10月15日