※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
ココロ・悩み

お子さんがご飯をあまり食べず、野菜も少ないため悩んでいます。体重もほとんど増えず、心配しています。

ご飯をあんまり食べないお子さんいらっしゃらないですか?

ご飯というのは炭水化物です。お米やパンうどんなどです。

かといってそれを補えるほど野菜を食べるわけでもないので悩んでます😞全体的に少食です

体重も一才~現在までほとんど増えておらずです涙

コメント

ままり

同じくですー
うちなんて1歳9ヶ月ですが、1歳から全く体重増えてなくて毎食無理やりフルーツで騙し騙しで大人の3分の1くらいやっと食べる程度です😓
ほんと困りますよね。。

• ブルーノ

ブルーノ

ほんと困ります。
    食べないなら食べないでいいんだよって言う人もいるんですけど、それしちゃったらもう終わりだよってなります😂

うちもかろうじてバナナは食べるので、あげたりして毎食騙し騙しで精神的に辛いです

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

体重が枠内なら問題ないと思います(^^)

• ブルーノ

ブルーノ

はずれかけています😞

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ外れていないのですね(^^)
    好きな食べ物はなんですか??
    炭水化物を食べなくてもそこまで問題視することはないですよ(^^)
    筋肉を作るのに大事なタンパク質をたべたり、フルーツをたべたり、野菜をたべたりしているなら問題ないと思います(^^)

• 10月15日
稲穂

歩くようになると体重は停滞気味になりますよ☺️
うちの息子も少食の偏食で、決まったものしか食べません💦今は「これを食べてるからいっか!」と思うようにしています😅
ちなみに2歳8ヶ月、体重は12.5kgです!