※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
お出かけ

生後10ヶ月の子のママです。来年の6月に新婚旅行でハワイに行く予定で1…

生後10ヶ月の子のママです。
来年の6月に新婚旅行でハワイに行く予定で1週間ぐらいを予定しています。その時娘は1歳半なのですが一緒に連れて行くか親に預けるか迷っています。一緒に連れて行く場合は親にも付いてきてもらおうと思っています。
実家は家から近くにあるので母親に預けたりもしているので大丈夫だとは思うのですが1週間離れたことがないのと帰って来た時の様子も心配です。連れて行くにしても飛行機の心配などがあります。この時期に1週間ほど離れたことがあるママさんや一緒に飛行機に乗ったことがある方いらしたらアドバイスお願いします。

コメント

Mama

ご自分の新婚旅行ですよね?子供を置いていくって考えはないですね💦子供がいると大変だと思うのであれば、行き先を変えるとかは難しいんですか?💦
新婚旅行でハワイに行きましたが、大人でも長時間の飛行機はしんどいです💦時差もあり飛行機の中で子供が泣いてしまったら逃げ場もないですし💦できるとすれば飛行機の時間を就寝時間に合わせるとかですかね💦

• c

c

そうですよね。
    置いていくのはやめます!
    ありがとうございます😊

• 10月15日
ママ

うちは子供をおいていくという考えはないので、3人つれて海外旅行いってます。一歳半のときもヨーロッパ行きました。飛行機は乗る前にキッズスペースで遊んでる間に靴を隠すか、うちから靴無しで抱っこ紐で行って、搭乗するときは抱っこ紐にして、飛行機の中では歩けないと思わせておきました。あとは大量のおやつとおもちゃを用意して、耳抜きしてあげれば、泣いたり騒いだりしたことないです。おもちゃはお気に入りのおもちゃとそのときはまってる遊びの新しいおもちゃ、全然見たこともないおもちゃなどいろいろな種類用意しました。

• c

c

参考になります☺️
    質問なんですが飛行機は深夜便などなるべく寝てる時間帯でいったりしていますか??
    現地についてから時差で子供ちゃんはどんな感じでしたか??

• 10月16日
  • ママ

ママ

小さいうちは飛行機の時間はあまり気にせず、バシネットとれる便にしてました。
    時差は初日の夜はなかなか寝なかったり、夜中起きたりしてましたが、2日目からとくに問題なかったです。時差ボケにならないようにするために、飛行機乗ったら現地時間を意識して昼寝させたり起こしたりしてますが、ハワイならそんなに気にしなくても行きの深夜便は寝てもらって、初日は昼寝少なめで夜寝るべき時間に寝かせるようにすればそんな問題なさそうですよね。

• 10月16日
  • c

c

なるほど!ありがとうございます😊

• 10月16日
ままり

ちょうど1歳半でハワイ1週間いきました。もちろん子供も一緒に。
行きは深夜便なので寝てくれています。
ただ、1歳半はお膝の上でもオッケーですが、席取らないとやはりこちらがきついです。
私はフルフラットになるビジネスで行きましたが、それでもきつくて、空席あったのでもうひと席借りました。
帰りは日中帯なので、ちょっと大変かもしれませんが、ホノルル線は小さい子供がたくさんいますので、お互い様です。
一緒にいってご両親についてきてもらうのが一番楽だとは思います。
さすがに置いていくのはかわいそうです😭

• c

c

そうですよね。
    置いていくのはやめておきます!
    すごく参考になりました。行きは深夜便で子供の席も確保します。ありがとうございます😊

• 10月15日
p

非難を受けそうですが
うちは後追いもない子だったので行く数ヶ月前から慣らして実母に預けて先日アメリカに行きました。
フライト時間も長く、熱が出た時とかに対応もできない、1歳以降になると預けてというのは難しいということで連れて行くことは断念し、渡航中はラインで母から連絡は来てたのですが、ご機嫌で随分と甘やかされてた様です。
初めて38度越えの高熱が出て、小児科にかかってたので旅行先じゃなくてよかったなぁとは思ってます😅

なのでお子さんの性格にもよるとは思いますが、連れて行くなら熱が出た時の対策とかも必要だと思います。

• c

c

なるほど!まだ一回も熱などひいてないので全然頭になかったです😱
    確かに旅行先とかででたら大変ですよね。。
    今の時点で後追いが激しいのですが実母には懐いているので置いていくことに関しては特に心配はしてないので検討してみます!ありがとうございます😊

• 10月16日

子供を置いてくなら私なら行きません。

自分の事しか考えてないように見えます。

考えにびっくりしました😅

• c

c

いいママさんですね😊
    どこにもいけないようで可哀想です💦

• 11月30日

退会ユーザー

どこにも行けないとは?

• 11月30日

退会ユーザー

一緒につれてかない人初めてみました笑

• 11月30日
  • c

c

上記の方のコメントみてから物ゆってくださいね❤️

• 11月30日

退会ユーザー

はい?

• 11月30日

退会ユーザー

ほかのコメント見る必要ないので。あなたと話してますし

子供が大事だったら置いて1週間離れる気になりませんよ。

しかも新婚旅行なら普通3人で行きたいですけどね私なら。

お子さん可哀想ですね笑

• 11月30日
  • c

c

考え凝り固まってて。。
    おばさんですか?
    教育ママゴンになりそうですね。。お子さん可哀想です。。

• 11月30日

退会ユーザー

いや20代ですけど笑

話にならないので失礼します。

親失格。

• 11月30日
  • c

c

お前もな❤️ばばあ❤️❤️

• 11月30日

退会ユーザー

コメントする場所間違えて頭大丈夫ですか?

口の利き方治した方がいいですよ。親なんだから

• 11月30日
  • c

c

しつこーー!!!
    粘着質ですね😊よくゆわれませんかー?😊暇なんですかー?😊

親なんだったらそんな他人のこと付け回さないほうがいいですよ❤️

• 11月30日