※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
ココロ・悩み

旦那との性生活が不調で悩んでいます。妊娠中で体調も戻り、夜に誘っても拒否されることが続き、愛されていないと感じています。話し合いたいが打ち明けるのが辛く、寂しい思いをしています。

旦那がしてくれない。って悩みです。
妊娠20週目の1人目です。
結婚して、1年で妊娠発覚し、望んでなかったわけではないですが突然の妊娠で初期は性欲どころか初めての事だらけでやっと6ヶ月突入!
安定期を迎えることができました☺︎
体調も万全で食欲も性欲も妊娠前に戻り、やっと自分を取り戻した感覚で夜も誘ってみるものの、毎回やめてと断られ妊娠発覚してからこの半年でたったの1回しかやってないです。

妊娠して変わりゆく身体でも魅力的でいれるよう身なりや服装、メイクと妊娠前と変わらずむしろ今の方が良いくらい気をつけてるつもりやし
旦那が仕事から帰ってきて、こっちはやる気満々のセクシーな下着つけて待ってても効果なし。
わたしが26で旦那が33、普段から仲良いのは仲良いけど基本仕事人間な人やから毎日ではなくても妊娠前は2週間に1回くらいのペースではしてました。

実際自分が妊娠していろんな身体の変化につわり、些細なことで感情的になったりわたしだけこんな辛い思いや苦しい思いしながら戦いながら、
もうすでに妊娠発覚してから私は一人でこの6ヶ月間お腹の中の子を育てていってるなか
旦那は赤ちゃんがこの世に産まれてきてから父親になると思っていて自覚もまだないうえ、普段普通に飲みに行けてストレス発散して、ましてや一回携帯見たときに検索履歴にメンズエステやデリヘルって、性欲がないわけではないのに私以外で処理してるのがもう想われてもないんかなと思って、これまで浮気はバレんかったらいい、男は浮気するもんやと考えれたのに、なかなかいろいろセーブされている自分の立場と、これまでとなにも変わらん旦那とでどうしてもなんであたしだけってなって、割り切って考える余裕すらなくそんなポジティブに考えられません。

スキンシップや言葉すらなく、誘っても拒否られ、拒まれ、求められん、こんな風に扱われる夫婦生活なんか求めてなかったし、一回結婚前の交際中にあまり愛情表現をしたい旦那に、本当にもう愛されてる感覚がなくて辛くて別れを決意した際に、もうちょっと愛情表現するってその時は言ってくれたものの一瞬でこんな扱いの繰り返し。
この半年は妊娠の不安プラス、この愛されてる感覚がない状況が精神的にも思ってる以上に辛くて寂しくて、断られ受け入れてくれない事実がもう女として見てもらえてないみたいで涙すらでてきます。
セックスがたとて怖くても、言葉や負担のかからんスキンシップは全く問題ないのにそれすらない。
こんな悩み、ほんまに女として情けないしこんなに拒否られる事自体が初めてで本当に辛い。
こんな思いをしながら我慢して辛い思いをするなら、あたしも普通に女として十分求められる外で欲求を発散しようかと血迷うくらい。

話し合いまではいかんくても、愛されたい、スキンシップがしたいってゆう気持ちを話すべきなのはわかってるけど自分からそんな事を打ち明ける事自体が情けなくて辛いしどうしたらいいか分からん。
たしかに赤ちゃんも大事で、わたしの健康が第一なのは分かるけど、この人と決めて結婚した以上、セックスだけではない愛されてる感覚が欲しい。愛されている感覚がすぐにわかるのは言葉とスキンシップやけど今はそれすらない。食欲や性欲もつわりがピークの時からは普通に戻って今はエッチはしたいし求められたいのに、拒否られエッチな事を言う事すら嫌な顔されてもう女として、見られてないのかと思うと本当に辛いです。
初めての妊娠で不安なうえ、こんな情けない悩みにかられ、わたしも何不自由のない生活をさせてもらってる事に感謝をもっともっと表さなきゃなと思いつつ、愛されてる感覚がない今、1つ屋根の下に住むだけの同居人みたいで寂しくて感謝すら表す余裕がない。
妊娠しても、まだまだ女やのに、求める事が出来る人にこんな拒否られるなんて、本当に心が折れそうです。

コメント

ママ

うちは妊娠発覚してから妊娠中一度もしてないですよ!
理由聞いたら、やはり怖いんですって。
安定期入ったし順調だからHして流産は無いらしいよ。って言ったんですけど
理屈ではなくお腹に赤ちゃんいるから、どうしても最中頭にちらつくから無事産まれたらにしよう!って言われました。
寧ろ、りほさんの事を愛している&お腹の子を大事に思っているから今は旦那さん我慢してると思いますよ!
少し言葉足らずみたいですけどねぇ。。
妊婦でも御構い無しに向こうからガンガンH迫ってくる猿みたいな男より私は良いかと思いますけど。

いずまま

妊娠されてるから、旦那様は遠慮してるんじゃないですか??
何かあったら子供に影響あるかもとか!!

まあ、それか、妊娠してる妻とはただ単にしたくないかですかね!

ユユリ

お気持ちとてもわかります😂

私の旦那も誘っても断られるけど、
デリヘルとホテルとか数回行ってましたし(これは大喧嘩しました)、最近のカード明細書見てもエロ動画&サイトで1万くらいかかってました。

仕事から帰っても、私との時間より釣りばかりです。
(仕事が大変な時期なので、息抜きと思って妥協してます)

交際中は旦那の方がスキンシップ求めてきて、仕方ないなーって感じだったので、今は余計寂しさを感じます。

身体の関係が一番ではないとわかっているけど
愛されてるのか不安になるし、
我慢してることたくさんあるのにこれもあれも我慢?って物足りないし。

ただ、旦那と話し合いをするたびに思うのは
(時々本音をぶつけてます)

今仲良しがなかったりスキンシップが少ないのは
旦那さんが妊婦さんとどうスキンシップしたり関わっていいのか分からなかったり
怖いと思ったり
身体を大切に思ってくれてるからだな〜と思います。

決して奥さんが嫌いだとか、可愛くないとか愛してないとか、そんなことはないなって思います。
当事者だと、そう考えちゃうんですけどね。

だけどネガティブで無愛想にしてるともっと旦那さんが離れてしまいます。

なんで、悪い方に考えてしまわないように
笑顔でいられるように、
今は赤ちゃんのことで頭いっぱいにして、たくさん話しかけてあげてください👍

ぽんぽん

え、妊娠中は1回も
しなかったですよ!
うちの旦那も求めて
来なかったし、妊娠中に
するのは怖いだけでは?
妊娠しているのに求めてくる
ことに対して旦那様は拒否して
いるだけではないですか?
妊娠中だけでもエッチのことは
言わずこれから生まれてくる
赤ちゃんの話しをしてみるのは
どうですか?
一緒に赤ちゃん用品見に行ったり
買いに行ったり名前考えてみたり
今はエッチのことより赤ちゃんの
ことを考えている方がお互いに
楽しいと思います。

ままりー

私の旦那は100パーセント私を大事だと思っていて、私もそう確信してしまうほど一緒にいたい、別れるなんて言ったら手を震わせながら泣いてでも引き止めるような人なんだけど…

妊娠してからは夜のお誘いはありませんね。理由は、やはり怖いからだそうです。

それと、私と一緒にいたいくせに、好きだとか愛してるだとか、いつもありがとうだとか、そんな言葉も一切ありません。携帯やゲームばっかり。しかも会話も少ない。

やっぱり、そんな状況がつづくと私も不安になって寂しくて別れたくなってきて、家を出たり別れ話を持ちかけたり、浮気したり…。

過去に酷いこといっぱいしてきて愛想つかれてもおかしくないのに、それでも一緒にいたいんだとさ。お願いだから…お願いだから…と。
浮気を知った時、知らないところで自殺をしかけたという話も他の人から聞きました。

それ程、私の事を思ってくれているのに…

日常は、労いの言葉や愛情ある言葉がないんですよ。

もうこれは、そういう言葉をかける概念のない性格なのだと思います。

主様の旦那様も、女性に見てないわけでは無いと思いますよ。主様の事は大事に思っているけど、言葉のスキンシップが消極的な【性格】なんだと思います…。

言葉って大事なのにね!

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は妊娠中一度も求めてこなかったですよ(^^)
怖いと言っていました!
また、家族が増える責任感の重さと仕事で凄く辛かったとも言っていました(^^)
初めて感じたしんどさで、精神的にかなり来ていたぶん、思いやれなかった、考えられなかったと言っていました(^^)
なので、もしかしたら旦那さんは重圧に耐えることに精一杯なのかもしれないです🎶
なので、セックスやスキンシップの事はとりあえず置いておいて、旦那さんを労ってあげることに集中してみてはどうでしょうか?