※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

大垣市民病院での出産費用を知りたいです。相部屋でも構わないので、出産された方の費用を教えていただけますか?

大垣市民病院で出産された方いますか?
普通分娩、帝王切開どちらでもいいので分娩費用を知りたいです。
妊娠糖尿病を発症して、先生からクリニックでの出産は辞めた方がいいと言われてしまいました。
自宅近くの総合病院となると大垣市民病院なので、そこでの出産を考えてますが、どうせお祝い御膳などないならなるべく費用を安く済ませたいと考えてます。
なので、相部屋でも構わないんですが、ご出産された方いらっしゃいましたら、費用を教えていただきたいです。

コメント

あちゃん

2人部屋で緊急帝王切開になりましたが
実費は子供の検査費など合わせて4万ちょいでした😌😌

ひよこ

去年自然分娩で出産しました。子どもの検査を含め8万の負担でした。相部屋です。私は大垣市外で日曜祝日夜間の出産でした。また、入院中に他の科に受診しています。私の住んでいるところは子どもの聴覚検査の助成金は後で申請してもらうことになっています。いろんな要因で高めになったと思います。
自然分娩でも大垣市内で平日昼間、何も問題なく退院したなら、もっと安くなるはずです。
総合病院は何かあったら直ぐ対応してもらえるところが強みだと思います。

みあ

緊急帝王切開で出産し個室で8万ちょっとかかりました😰

まみぽん

今年、予定帝王切開で出産しました。第一子の時も予定帝王切開で市民で出産しましたが子供の検査を含め個室利用で8万円でした。
入院中、持病の発作が出て他の科を受診しましたが、高額医療制度を利用しているのでその分も請求されても8万でしたよ。

🦀

今さらのコメントですが、大垣市民病院で、促進剤使用、吸引分娩で出産しました!
ハットリにかよっていて、高血圧症候群の疑いがあるとのことで転院し、36週から入院し約41週で出産しました!
促進剤使用するまでは2人部屋で、出産後は個室に移動しました!出産前の入院から合わせて38万ほどでした😊

  • 🦀

    🦀

    子供の検査などで1万ほど実費ではらいました!

    • 10月18日