※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
子育て・グッズ

オムツについてお伺いします。パンパースのSサイズに変えたら横漏れが😭 ムーニーより幅狭い?テープ位置が気になります。アドバイスお願いします。

オムツについてお伺いしたいです。
今子供が5500くらいあります。
ナチュラルムーニーのSサイズを使用していましたが、先日パンパースのSサイズに変えてみたところ、毎日ウンチが横漏れする事態に😭
ムーニーよりパンパースって横幅狭いですか?
なんだかテープ位置がイマイチしっくりきてない感じです。
しっかりギャザー?足のピラピラも出してるつもりなのですが…。
まだ開けたばかりでたくさんあるので、ぜひパンパースのアドバイス頂きたいです!お願いします!

コメント

私はパンパースで漏れたことはないですがママリを見ているとパンパースは漏れるという方がいました💦
テープを逆八の字にとめてあげるとあまり漏れなかったです!

• YK

YK

ありがとうございます!
    テープを逆八の字ですね!
    早速やってみます!

• 10月15日
にっく

テープの止め方を斜め(\ /こんな感じ)にとめたり足の周りのギャザー?とかをしっかり外側にしたら漏れないようになりました!

• YK

YK

ありがとうございます!
    逆八の字ってやつですね!
    それでしっかりギャザー確認してみます!

• 10月15日
ぽせ

パンパースは小さいで有名ですね💦
うちはサイズアウトするたびに1ヶ月遅れの娘のはとこに譲ってます!
譲れる人がいなければジモティとか?🤔

• YK

YK

確かに小さいって噂は確認してたのですが5.5くらいだからそのへんは大丈夫かなって思ってました💦
    とりあえずテープの貼り方を変えて様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 10月15日
  • ぽせ

ぽせ

うちの子6.5からM使っているので、それぞれの体型にもよると思います!(Sだと嫌がるようになって…)
    オムツのサイズ選び難しいですよね😅

• 10月15日
  • YK

YK

そうなんですね!
    体型もですし、メーカーにもよって全然違うんだなって実感しました😓
    うちは身近に譲れる人が居ないのでなるべく自分で消費したいです😭
    テープでも上手くいかなかったら諦めます💦

• 10月15日