※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
産婦人科・小児科

先週から体調不良で熱やデリケートゾーンの痛みが続き、性器ヘルペスと診断されました。医師は薬を制限される理由を説明し、自然治癒を促しましたが、治療に不安を感じています。治療の選択肢について相談したいです。

カテ違いなら申し訳ないです、汚い話なので苦手な方はスルーでおねがいします(´・_・`)

先週の月曜日から立ちくらみがして翌日は頭痛が酷く夜には38度を超える熱がでました。

熱が出た日 前々からデリケートゾーンの痒みが気になっており、痛みも出始めていたため産婦人科を受診。
結果は膣カンジダで膣洗浄と膣剤、塗り薬をもらって帰りました。

頭も痛かったため相当免疫力が落ちているのだと思っていたのですが熱が上がれば上がるほどデリケートゾーンもヒリヒリ、ズキズキととても痛く、もらった塗り薬を塗ってもよくなる気配なし。

その翌日の水曜日には39度を超える熱が出たため、流石に病院に行こうと内科に行き風邪薬を処方してもらいました。

なかなか体調が良くならない中 熱もやっと下がったので金曜日にもう一度 産婦人科を受診、その時には痛みしかなく寝返りも出来ない何をしても激痛わたしのデリケートゾーンはボコボコと腫れ上がっていました。

本当にカンジダ…?とネットで検索しまくっていると性器ヘルペスの症状とドンピシャでお相手の口唇ヘルペスをもらってしまった模様。

案の定、性器ヘルペスと言われ抗ウイルス薬と塗り薬をもらいました。

そこから今日まで痛みに耐えながら過ごしていたのですが頼りの飲み薬も塗り薬も無くなったため産婦人科に行きました。

診察室に入り先生に、まだ痛むこと薬がなくなることを伝えると『1ヶ月で保険適用内で出せる薬はあれがマックスなの。しかも保険10割で普通の人は3割、でもあなたはゼロでしょ?(母子家庭のためマルフク使用)それを申請しても通らないから(病院が)大損なだけ。』

だから薬は出せない。薬はあくまで治りを良くするものであって自分の免疫力で治す。

医者の言うことはわかります。でもネットでみている限り薬を制限されてる人など見かけたことがありません。

マルフクだと出せる量が制限されるのでしょうか。

それなら私は3割負担で他の人と同じように治療したいです。治りきっておらず、まだ痛み血も出ているような状態なのに薬をやめて悪化しないかとても不安です。

長文の乱文大変失礼しました。

コメント

さつき

詳しいことは分かりませんが、他の婦人科で相談された方が良さそうですね😭私ならもうその産婦人科は行きたくないです🙄

  • な

    回答ありがとうございます!やはりそうですよね(´・_・`)私も病院側の対応?より医者の発言に憤りを感じたのでもう行きたくないです😓

    • 10月15日
🐥

薬は出せないなど、そんなことはないと思います。もちろん性器ヘルペスは完治する病気ではなく免疫により何度も再発はしますが。栗東のふじもと医院へ行ってみてはどうでしょう?私も産婦人科で貰った薬では効かず、こちらの医院は性病にも特化しているとのことでこちらで処方して頂いた薬ですぐにマシになりました😌

  • な

    回答ありがとうございます!薬でないなんてないですよね(´・_・`)一回に処方できる量ならわかりますが、、ふじもと医院ですか!栗東近いので是非行ってみたいとおもいます( ; ; )ちなみにそちらでは内診?とかあるんですか?

    • 10月15日
  • 🐥

    🐥

    内診ありますよ😊男性の先生ですが適切な判断、処置をしてくださるので安心できます😊いつも産婦人科で診てもらうより薬の処方もふじもとさんの方が治りが早いです💫

    • 10月15日
  • な

    細かくありがとうございます😭💕いまサイト確認したのですが性器ヘルペスについてってあるので安心しました!早速行ってみようと思います🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️本当にありがとうございます!!

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

私も性器ヘルペスになった断らせてありますがむちゃくちゃ痒くて痛いですよね😭
椅子に座るのも痛かったのを覚えています。

薬が出せないってあるんですね。私は婦人科で貰った薬で1週間程度で治りましたが、、

1回なるとクセでなると言われてるのであまり無理なさらないでくださいね😭

  • な

    本当に辛いです😭😭私はカンジダ中にただの風邪で高熱だと思ったので性器ヘルペスだと言われて納得しました(´・_・`)座るどころかただ寝てるだけでも痛くて寝付けなかったです😢😢😢生まれ変わっても経験したくないと思いました( 笑 )藁をもすがる思いで病院に行っているのにあの様な対応で正直戸惑いました😢発症からは1週間経ってますがまだ痛みがあり、トイレが辛い状態です😭😭

    • 10月16日
  • な

    後付けで申し訳ないですが、回答ありがとうございました!

    • 10月16日