※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんが全く泣かず、ほとんど寝ていることに心配しています。個性なのか、体重増加で問題ないか、月齢が進むと泣くようになるか気になります。

生後7日です。入院中から全然泣きません。
授乳で起こしてもすぐ寝ちゃう、基本ずーーーっと寝てます。お陰で夜は3時間続けて寝かせてもらっちゃってます。上の子の時は入院中からギャンギャンだったので、こんなに泣かない起きないと心配です。個性ですか?体重が増えていれば問題ないでしょうか?月齢が進めば泣くようになりますか?

コメント

mog

2人とも基本ずっと寝てて泣かない赤ちゃんでした!
今でも、お腹がすいた、オムツが濡れてる、とかで泣くことはほとんどないですが、育てやすく元気に育ってます❤️ちなみに意外にもどちらもよく食べるほうです。(上の子は偏食期始まりましたが💦)
体重が増えていれば個性だと思います🤗泣かないからと授乳忘れないようにだけしてあげてくださいね🤭笑

ままり

2〜3週間すると多少抱っこしてほしくて泣くようになりましたよ〜!

まーこ

2人とも新生児の時は全然泣かない子でした😂個性だと思います🙆‍♀️
上の子はそこから程なくして夜泣きが始まったので今は楽してね〜って事ですよ😊

チロルチョコ

うちの娘も一緒です!
1ヶ月たった今は寝てる日もあれば、ギャンギャン泣いてる日もありますよ😃
女の子はびっくりするくらい寝てると、姉の友達に聞きました!

セイラ🔰

ご出産おめでとうございます❤️

うちの娘も生後10日くらいまでは全然泣かず不安になりました…が、そんな期間一瞬で終わって普通に夜通し泣くようになりました😂😂
しばらく生まれたことに気付いてなかったんじゃないかなーって思ってました笑 mamaさんのお二人目も嵐の前の静けさかもしれません😂

でも私の友達には2人目全然泣かなくてひたすら寝ててすごい楽!という子結構多いので、もしかしたら手のかからない子なのかもしれないですね…!💓

ゆな

同じ部屋の子が全く泣かない、むしろ起こしてもすぐ寝ちゃう子でした!
そのお母さんは3h毎にタイマーつけてました😂

1ヶ月検診と3.4ヶ月検診でお会いしましたが、私の子より縦にも横にもスクスク育ってました〜✨

でも、「ほんとに全然泣かなくて…」って言われてたので、上の方が言われてるように個性かなと思いますよ🥰

産後のママを労ってくれる親孝行なお子さんですね😉

みみ

上の子は入院中も退院後もとにかくおっぱい抱っこで泣いて寝ない子でしたが、10/2に産まれた次女はずーっと寝てます😂
これからかなー?とは思うのですが、基本起こすまでまで起きないのでそれはそれで心配になりますよね💦
上の子が大変すぎて存在感0です笑笑

おにおん

同じです!
上の子はお腹空いた、オムツが気持ち悪いなどでギャン泣きでしたが下の子は起きるときは静かにポコッと起きるし、3時間経ってても泣かないし、うんち出てても泣きません😅
順調に育っていますよ✨😊

はじめてのママリ🔰

うちの子も最初の2週間はおっぱい飲んで寝ての繰り返しで全然泣かなくて
子育て楽勝ーーー!なんて思っていました^_^笑
ところが3週目くらいから、お昼寝はしなくてギャンギャン泣くように!
キャラ変して驚いたのを覚えています^_^笑
魔の3週目と言うそうです^_^
3週目にお腹から出てきたことに気付いて、ママーを求めて泣くそうです(^^)

その子その子の性格もあるとはおもいますが、きっともうちょっとすると
あの時は楽だったのにーーーーってなるとおもいますよ😚😚😚
それも成長ですね^_^今しかなり貴重な時期を楽しみましょう😚

🍅

うちの娘も全然泣かない子でした!
でも、そのうちギャンギャン大きな声で泣くようになりましたよ🥰

まま

うちも長女は本当に泣かなかったですが、
長男はもう典型的なよく泣く赤ちゃんでした💭
家の中でも常に抱っこ紐で笑
個性なんでしょうね〜(T-T)
体重増えてるなら心配ないですよ!!
一か月健診もすぐ来るので気楽にやりましょ✨✨

たあ

うちの子も基本泣きませんでした!
ずっと寝てるか起きてもにょもにょしてるかでした♩¨̮
ミルクもあまり欲しがらず
逆に起こしてミルクあげてました🤣

強いて言うならお風呂の時はギャン泣きしてましたよ🤣

隣の病室の子は夜ずっと泣いてたので
個性ですね!寝れるのはいいことだと思います✨

もっちゃん

うちもですよー!!!
泣かずにスヤスヤ寝てるし、あれっ?こんな感じ?と思ってましたが、やはり3週目くらいから大きい声でしっかり泣くように😂
夜も覚醒して寝ない日が出てきて大変です〜!!
静かにしてくれる時にしっかり休んでくださいね✨

✦Y_Jes✦

2人目ではないですが、うちもお腹空いたとかおむつとかではあまり泣きません!
マンションなんですが、この間お隣さんにもあんまり泣く声しないのね!気づかなかったわ!って言われました(ご挨拶行けませんでした笑)。

今も構ってほしい時や私がちょっと見えなくなったときも、泣く前に唸るので出来るときは唸る時点で構っていてそんなに泣いてません💦

あー

うちの子も生後2ヶ月くらいまでほぼ泣かない子でした!
特に新生児の頃はずーーーっと寝ていて、起こして授乳してましたが授乳中も寝てしまってミルクもあまり飲めずだったので体重の増えも悪かったです、、。
今もどちらかといえばあまり泣かない子ですがほどほどには泣いてます👶動くようになってお腹が空くようになったのかぷくぷくになるくらいミルクも飲めるようになりました🥰

⸜🌷︎⸝‍

私の娘は 最後2週間いっぱいまで、寝すぎじゃない?!てくらい寝ていて夜も熟睡できるしオッパイが欲しくなってもさほどぐずらず心配でしたが生後3週間くらい経つと豹変して、5時間ぶっ続けで寝ないで抱っこして家中を歩かないと泣きわめくようになりました。 現在は落ち着いて纏まって寝てくれるようになりました!

familia❥

娘も新生児の頃からほぼ泣かずでしたが、月齢上がれば感情も出てくるので泣くようになりますよ😊
体重が順調に増えてるなら3時間あいても大丈夫です!

いる

うちも
3人とも
お腹が
満たされてれば
泣きませんでした😅😅

泣いてもフニャフニャ
泣くので
気づかなかっただけかもしれませんが😅😅

子供は必ず手軽時期がきます。

手がかからない時は
お母さんも
ゆっくり
しましょう😍😍

pipipipipi

娘も寝ちゃう子でした😅
黄昏泣きが始まるまでは、全然泣きませんでした🤣
3時間ごとに授乳と言われましたが、何しても起きず、看護士さんに怒られたので、寝てる時に飲まそうとすれば娘に泣いて怒られました😅
なので、起きてる時に頻回授乳してました💦
私も寝るのが好きなので、遺伝かなと思ってますし、個性だと思います😊

mini

その子の性格だと思いますよ😊上の子は入院中ほぼ眠れず泣いて泣いての子、下の子はまとめて飲んで次は4時間後みたいな感じでした😄退院してからもよく寝てくれて助かる子でしたよ😌

うぃっちゃん

うちの次女もそうでした!
長女はひたすら泣いているし寝ないし癇癪も激しかったのですが真逆で😅

次女は、産まれたときから起こしても起きないし...
夜間授乳も夜泣きもほぼなし。
1歳半くらいまでは朝寝昼寝夕寝夜寝と気が付けば寝ていて、保育園の先生も「さっきまで遊んでたと思ったのに、気が付いたら床で寝てたりします😅」と言っていました🤣

イヤイヤ期も一瞬で終わり、よく食べよく寝てよく遊び、大して手もかからずいつの間にか成長している感じで😅
寝込むような体調不良もなく、今はお喋りが止まらない元気な女子に成長しています😊

はな

うちのこも泣かなかったですよー!周りの子はギャーギャー泣いてて、わぁ!すごいって思ったくらい泣かなかったですし、泣くとしても抱っこかおっぱいか眠いときだけでした〜🤗
今もあまり無駄に泣かないです😂後追いしたり気に入らないことや痛かったら泣きますが基本ニコニコして愛想がいいので可愛いってよく言われます。笑 夜もよく寝てくれるし助かります😭👶💓

ぽせ

うちの子もあんまり泣かないです😊
お腹空いた、オムツかえてって時も激しくは泣かずなんか「ふえ〜ん、ふえ〜ん」って嘘泣きみたいな小さい泣き声で呼びます笑
でも最近は寝てる時起こすとギャン泣きで怒るので寝るのが好きな子なんだなぁと思ってます😂
朝までぐっすりな子だし、放ってたらいつのまにか寝てるしとても楽です😂
色んな子がいますよ!
成長に問題がなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

ダッフィー

うちの子も入院中からほとんど泣かず、夜は4時間寝てくれて、退院してからは6時間とか寝てました😂
心配で起こして授乳した方が良いか聞いたことありますが、オシッコがしっかり出てて体重増えてるなら大丈夫って言われました🥰✨
なので今まで夜泣き知らずの、今も8〜10時間寝てます😅笑
昼間もよっぽど機嫌が悪い時しか泣かないです😅なので助かってます♡