※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家事・料理

生後10ヶ月の朝ごはんって、何あげればいいんですかね、、うちはずっと…

生後10ヶ月の朝ごはんって、何あげればいいんですかね、、
うちはずっとベビーフードでご飯あげてるんですけど、朝もベビーフードのリゾットとか、五目ごはんとかと味噌汁あげてて、それをやってるとベビーフード減るのがかなり早いからなにかいい方法ないかなって思ってます😭😭
栄養のことも考えたら朝もきっちりご飯と味噌汁あげるべきですかねー、、

コメント

ミク

私は朝昼はパン系が多いで🎵

朝は
蒸しパン
スープ
バナナ
ヨーグルト

こんな感じです✨

• りっちゃん

りっちゃん

昼もパン系なんですね!?
    うちは朝もご飯しっかりだったからだいぶ減りがはやくて、、
    今日初めてパンあげるんですけど、コーンスープにひたひたにしたやつでも大丈夫ですよね?
    パン系そろそろあげないとって思ってて😭

• 10月15日
  • ミク

ミク

はい🎵
    朝が蒸しパンだったら昼は食パンにしてます✨

初めはスープに付けてパンがゆにして食べさせてました🎵

• 10月15日
向日葵

ベビーフードの減り半端無いですよね😱
お粥だけ自分で炊いて冷凍してます。ベビーフードは、ご飯系は買わず、おかずメインで買って、そこに混ぜてます🤣

• りっちゃん

りっちゃん

こんなにベビーフードの減りがはやいの!?ってくらいやばいです😭😭

• 10月15日
ばんば

うちは蒸しパンを作り置きしてるので、

・蒸しパン
・その時余ってるおかず
・バナナヨーグルト

朝はこんな感じです♬

かや

よく食べるようになると一袋じゃ足りなくなりますしね💦
高いし、買いに行くのも面倒な私……(笑)

うちは簡単おかゆを前の晩に作って、冷蔵庫にいれておいて翌日3食あげてます。

残ったご飯(なければ冷凍ご飯を解凍)を適当に大きめのお椀によそって、ご飯のお米を炊くときくらい水を入れて、500や600wで沸騰させます。沸騰したら、低いワット(うちは300w)で、3分くらいぐつぐつさせて、取り出してラップかけて、冷めたら冷蔵庫。
冷ます時間を除けば10分かかりませんし、経済的です😊
しかし、すべて目分量なので、足りないときはうどんとかBFのご飯入りを活用してます。

ご飯の粒が気になるなら、食べる前に温めたときに、泡立て器でしゃかしゃかするとBFみたいになりますよ。

あとは納豆とか野菜とかBFをまぜてあげてます。
野菜足りないなー、ってときは、生協のうらごし野菜(冷凍)をチンして、お湯か牛乳でのばしてスープにしてます🎵

豆腐とかヨーグルトもすぐ用意できるので重宝してます。

栄養的に、もそうですが、今後朝御飯をしっかり食べて欲しいので、その練習だと思ってあげてます。

ママリ

朝ごはんは食パン、ヨーグルト、バナナが多いです💦野菜は週末に作り置きしています。
昼は出かけることも多いのでベビーフードが多いです。
夜は取り分けしてます。
3回食になると一気にベビーフード減りますよね💧
うちはレパートリーも少ないので子供に申し訳ないです😅

1ヶ月前くらいから、普通ご飯にお湯かけて冷まして食べさせています。

おかゆ作らなくて良くてめちゃ楽になりました。

朝は、ご飯と白身魚と野菜系と手づかみ系(湯豆腐かバナナ)ヨーグルト

昼は、ご飯としらすと野菜系と手づかみ系

夜は、ご飯と鶏そぼろとたまに納豆と野菜系(ほうれん草はマスト)と手づかみ系

これにたまに茹で卵とかリンゴとかプラスしてます。