※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

子供がそろそろ1歳になり、2人目も?と考えています。最初はマイホームな…

こんにちは、マイホームを立てる場所についてご意見をいただきたいです😣

子供がそろそろ1歳になり、2人目も?と考えています。
最初はマイホームなんてまだまだって思っていたのですが、毎月の家賃や駐車場代などを考えると今のうちにローンを組んでしまった方が後々楽かなあと思い始めてきました。

ただ家を建てる場所で悩んでいます。

私たち家族は愛知県に住んでいます。
夫婦お互いが片親で、それぞれ岐阜(車で3時間くらい)、北海道(飛行機1時間半と車で4時間くらい)に住んでいます。
これから親の年齢も上がってきて面倒もみないといけないとなると近くに住んでた方が安心だし、子供を預けることも出来ますよね。。
中間に建てるとなると引越しとか転職もせざるおえない。。

同じような経験をお持ちの方、どうされましたか??😭
よろしくお願いします。

コメント

☺︎

全く同じではないですが、私の実家車で2時間弱、旦那の実家は飛行機+車で長距離のところに家買いました!

義実家に近くなる選択肢はなく、自分の実家の近くも考えましたが今住んでるところの方が便利and旦那の転職をさせてまで…と思い決めました!

まだまだ先になりますが将来は、私も片親なので母を引き取ることは考えてます!

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます🌻
    やっぱり今の生活が大事ですよね。。
    私もどちらかの母と同居してもらうつもりでいます🤨
    参考になりました!ありがとうございます(´﹀` )

• 10月15日
ママリ

一緒に住む前提ならどちらと住むのかはっきり話し合わないといけないですね!?

私は片親ではないけど、主人は片親です。でも近くに兄弟がいるので、近くに住む選択肢はなかったです

で、私は近くに誰もいないのと主人が多忙のためほぼワンオペです!だから私の仕事をどうするか考えてます!一人で子育てしていくつもりで仕事を決めます✨
だから暫くはパートですし、給料が安くても正職員で融通聞くところにします✨だから、自分たちが済むのに良いところにします😆

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですよね。。
    結局は自分たちの生活が1番ですよね✨✨
    ありがとうございます!そう言って貰えてほっとしました💓

• 10月18日