※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
産婦人科・小児科

昨夜から熱があり、解熱剤を1度服用。かかりつけ受診しようと思ったが休診日。他の医院は電車でしか行けず、様子見か受診か悩んでいます。明日の受診も考え中。

昨日の夜から38℃台の熱があり、夜中に40℃まで上がって、グズグズし始めてから解熱剤を1度あげています。
今日かかりつけ受診しようと思いましたが、休診日でした。
金曜日に1度微熱でかかっていて、風邪の薬、解熱剤は手元にあります。

同市内で引越しをしていて、予防接種は別の小児科で受けているのですが、今日とりあえずそこを受診しようかともおもったのですが、そこが駐車場がなく、電車で行かないと行けません…
もしくは皮膚科でお世話になっているところが小児科もやってるのでそちらで受診、とも思ったのですが、そちらも駐車場がなく、電車で行かないとって感じです…
タクシーで行くにはちょっと距離があるので、このどちらかに行くなら電車の方が早いので、行くとしたら電車です。

皆さんなら今日1日様子見ますか?
それとも別の小児科受診しますか?

かかりつけの小児科は明日はやってます。

コメント

015

私なら自宅近くの他の小児科にかかります。

熱がある子にはちょっとした移動時間も辛いのではないですか?

インフルエンザも流行ってきているとニュースで見ました。
大事ないといいですね。

お大事にしてください😊

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ありがとうございます!

自宅から1番近いのがかかりつけで…
    土地勘もなくてどうしようかな…と^^;
    他に近いところ調べてみます!

• 10月15日
  • 015

015

病院見つかりましたか?

引っ越ししたてだと何かと不安ですよね😖

私は自宅を中心に三軒、小児科・内科のかかりつけを探してあります。
    一軒めは一番近い病院、二軒めは一軒めが休みの日にかかれる病院、三軒めは夜遅くも開いている病院です。

これから冬に向かって体調も崩しやすくなりますから、お嬢さんはもちろん、(っ˘ω˘c )さんも体調気をつけて過ごしてください😄

• 10月15日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ありがとうございます!
    近くに1件あったので電話してみたところ臨時休診だったのか電話に出ずでした^^;

• 10月15日
  • 015

015

残念でしたね😲

今晩はお手持ちのお薬で落ち着いてくれるといいですね…。
    お嬢さんがはやく回復することをお祈りします😌

• 10月15日