※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろち
妊活

クラミジア陽性で治療中。再検査後、子作りは待ったほうがいいですか?治療は簡単?妊活が遅れて悲しい。

妊活前に検査を受けて
クラミジア陽性だと言われました😭

薬飲んだら治るとのことで
一応11月のはじめに再検査にいくのですが、
治ったと自己判断して
それまでに子作りするのはだめですよね?

いろいろあり、
本当になるべく早く子どもがほしくて( ; ; )

クラミジアって簡単に治るものなんでしょうか?

やっと妊活できると思ってたのに
クラミジア発覚して
情けないし悲しいです😭

コメント

mini

お相手の方はクラミジアの検査をされましたか?これから妊活にはいるのなら相手にも移っていたら移しあって治らないですよ😭クラミジア自体は薬で治ります😊
自己判断はやめた方がいいですね😅

  • まろち

    まろち

    今週病院に行くって言ってました!
    避妊具無しでしたことはないのですが、
    それでもうつってたりしたら
    大変ですもんね😭😭

    • 10月15日
まーちゃん

初期、安定期にクラミジア発覚したのですが、旦那さんも持ってる可能性あると言われ2人とも薬出してもらいました😭

  • まろち

    まろち

    妊娠中に発覚は怖いですね😭
    旦那がなってないのを祈るしかないですね😭😭

    • 10月15日
はぁちゃん

私も先日クラミジア感染
発覚して私は7日間薬飲んで
旦那さんは1回で効く薬を
飲みました☆(旦那は検査もせず感染ありと言われました😅)
結婚する前に1度感染した事があり
治療済だったはずなのに何で?
って感じでしたが菌が移動するみたい
で血液に入り込んでたと言われ
ました💦
お互い完治と分かった上で
妊活した方がいいと思います☆
感染したままだと流産にも
繋がるので(--;)

  • まろち

    まろち

    7日間飲むタイプの薬もあるんですね!!
    血液に入り込むとか
    難しいですね〜😂
    完治するまで待とうと思います!

    • 10月16日
nana:->

クラミジアはオーラルセックスでも感染するので
お互い性器だけではなく
口腔内にも感染している可能性あります。

なのでお二人が同時に治療して完治させないと
永遠に感染し合うことになります💦

クラミジアは不妊症、流産、子宮外妊娠など妊娠に関わるたくさんのリスクがあるので
内服治療して完治したことを確認してから妊活のほうがいいと思います!

  • まろち

    まろち


    口腔内感染してるのこわいですね、😭
    こわいので完治してから
    妊活しようと思います🙆‍♀️

    • 10月16日