※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ハンドメイドでハーバリウムを売ってる方いますか?

ハンドメイドでハーバリウムを売ってる方いますか?

コメント

マメ🔰

はじめまして。
たまにクラフトショップなどで出店させて頂いてます。ドライフラワーが好きなので、後はスワッグとかリースも販売してます(^ ^)
妊活中の暇つぶしですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ちなみにミンネやメルカリ等は利用してますか?

売れている方とそうでない方の差も激しいと思うのですが、まだハーバリウム自体には需要あるのでしょうか...💦

• 10月15日
  • マメ🔰

マメ🔰

ミンネは昔使ってましたが、発送やら支払いやら、システムが面倒くさいのと、あくまでお店なのでショッパーだったり、配送用ダンボールを買うコストとか色々用意すると利益にはなりません。
    メルカリはリサイクル資材で発送可能ですが、評価があるので、やっぱり気を使いますよね…。
    一番いいのは実際に販売出来る形態が一番です。
    後々のクレームは無いし、売り切りなので、気楽です(^ ^)
    因みにメルカリのハーバリウムはakinaさんて方の作品を見た時点で売る気は無くなりました。凄すぎてw
    勝てる気がしませんw

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問ばかりでしたが、細かくありがとうございます😣💓

やはりネット上だと配送等考えるとかなり厳しいですよね。
    今は個人でも手軽に作れてしまう分、かなり独創性や構想力も重要になってきますし...

直接イベントスペースや直接販売をしている際、売れ行きは好調でしょうか?
    やはりハンドメイド作品という事もあり、今は既製品で安価に手に入る分価格帯等の管理も難しいですかね😣💦

• 10月15日
  • マメ🔰

マメ🔰

いえいえ、クラフトショップの方が断然売れます(^ ^)
    ハーバリウムの材料一式購入してみるとわかりますが、雑貨屋さんなどはかなり儲けてるな…とw
    なので、1本1,000〜1,500円内で十分売れますし、元も取れます。
    だって市販品の半額だから。あとはセンスで、幸い市販品の売り物よりいい!と言って貰えて、クラフトショップの出店からはリピーターさんが付き、贈答品として注文貰ったりしてます。
    7時間の出店時間で6万位にはなったので、個人的には満足でした(^ ^)
    また気分次第でやりたいなぁ、とは思いますが、出店には出店なりに時間制限やら、ルールやら、設営があるのでご自分に合ったやり方が一番ですよー(^ ^)

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度ご丁寧にありがとうございます😊

確かに出店も制限やルール等あるので大変ですよね。
    以前勤めてた仕事で設営側に回った事もあったので、作家さんの声も聞いた事があり販売に関してかなり迷っています💦

軌道に乗った辺りで、自宅にスペースも確保出来ているのでドライフラワーから作成して利益を上げる事が出来るのか等計算し直して再検討してみます(^^)

今調べてみたら、現在住んでるエリアのハンドメイドマーケットがかなり少ない事も把握したので、再度検討してみます😭🙏
    ありがとうございました☺️

• 10月15日