※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜にぐずぐずして、寝る時間が短くなって困っています。日中はよく寝るのに夜になると起きてしまいます。寝る前に沐浴しても効果がないようです。日中起きて夜寝る方法について相談しています。

生後1ヶ月になる赤ちゃんを育てています👶
最初の頃は朝夜関係なく3時間おきのミルクでよく寝てくれていたのですが、3週目あたりから夜になると目がぱっちりで、だいたい12時頃から朝の5時、6時頃までぐずぐずで、ミルクを飲んでも1時間しないうちに起きてしまうようになりました💦
日中は本当によく寝ていて、ミルクかオムツでしか泣かないのですが、夜になるとぐずります😭
寝る2時間前に沐浴するといいと聞いて試してみましたが、まったく効果なしでした😭

今もお腹が空いているわけではないのにぐずっているのでどうしようもなくずっと抱っこしています😢
まだ生後1ヶ月では朝夜の区別はないと言いますが、日中起きて夜寝てくれるようになる方法はないのでしょうか😖

コメント

ぷうたん

魔の3週目ですかね👶🏻
うちの子もありました。。2週間くらい続いて、眠くて眠くて死にそうでした。。

必ず寝てくれる日は来ます。
頑張って乗り切ってください😭

  • Riri♡

    Riri♡

    やっぱりそうですよね😭💦
    頑張ります✨
    ありがとうございます☺️

    • 10月15日
あかね

はじめはそんなかんじでしたがいまは夜寝るようになってくれました

辛抱するしかないですね😂

  • Riri♡

    Riri♡

    寝てくれるようになる日がくるまで頑張ります😭✨
    ありがとうございます☺️

    • 10月15日
なぁぁ

口寂しいかも?おっぱいやおしゃぶりでもダメですか?

  • Riri♡

    Riri♡

    おしゃぶり加えさせながら抱っこしてるんですけど、小刻みに起きて泣いてを朝まで繰り返してます😭
    今はやっぱりしょうがないようなので頑張ります😭✨

    • 10月15日
deleted user

ないですね…その頃はもう朝まで付き合うしかないです😢寝不足で辛いですけど💧
2、3ヶ月頃になるとだんだんと落ち着いてきて寝てくれる時間も長くなりますよ✨辛いのは今だけです!!頑張ってください😢

  • Riri♡

    Riri♡

    やっぱりそうですよね😭💦
    寝てくれるようになるまで頑張ります😭✨
    ありがとうございます☺️

    • 10月15日
🐈

試されていたら申し訳ないですが…💦

日中と夜間の部屋は区別していますか?
うちは新生児期から8:00〜19:00はリビングで19:00〜8:00を寝室にいるようにしていました☺️
そのせいかはわかりませんが、1ヶ月なる頃から段々と夜寝るようになって、今も寝かしつけから通し8時間はほぼ確実に寝てくれます☺️

同じ月齢で昼夜逆転していたママ友さんに部屋の区別を試してもらったところ、以前より夜寝るようになってきたそうなので、もし分けていなければお試しください〜!

  • Riri♡

    Riri♡

    新生児のころから日中は下の部屋で、夜は寝室で寝るようにしているのですが3週目あたりから急に夜寝なくなってしまったんです😭💦
    下の部屋にいる時間の方が長いので寝室が気に入らないのかなぁと思って下で寝かしつけてみたりしましたがやっぱりダメで💦
    でもやはり区別したほうが寝るようになるのですね✨
    このまま日中と夜別の部屋で過ごすようにします☺️

    夜まとまって寝てくれるようになるまで頑張ります!
    ありがとうございます☺️

    • 10月15日
お嬢

私の子少し前までそんな感じでした😂
私はよくお腹の上に乗せて
寝かしてましたよ!😝

  • Riri♡

    Riri♡

    乗り越えたんですね😭✨
    それ私も寝ちゃいそうです😂(笑)

    • 10月15日
  • お嬢

    お嬢

    なんとか乗り越えました!ww
    長い時間ぐずられると辛いですよねー😕
    それはありますねw

    おっぱいあげてるなら
    添い乳とかダメですか?

    • 10月15日
  • Riri♡

    Riri♡

    夜中にぐずられるのがほんとにキツいです💦
    母乳がでないのでおしゃぶりして抱っこしてます😭

    • 10月15日
  • お嬢

    お嬢

    眠いし大変ですよねー😞

    母乳が出なくても吸わせてみてはどーですか?😃
    私も全然出てないですけど
    1日2、3回吸わせてます😁
    そのおかげでぐずっても
    吸いながら寝ちゃってます!

    • 10月15日
Py❤︎

1ヶ月あるあるですね😅今まさに私も娘に付き合って起きています笑。
我が家の最終手段はコニーの抱っこ紐です笑

ゆうたん

昼間騒がしいところに置いといてあまり寝かせないとかですかね?

れおたんママ

まだお腹からこの世にでてきて1ヶ月( ´͈ ᵕ `͈ )♡
朝昼のリズムは、これから徐々についてきますよ😊
うちも娘の時、夜10じから朝の7じまでずーーーっと抱っこ、おろす、泣く、抱っこ、でしたが、
2ヶ月はいる前くらいから、夜まとめ寝てくれるようなってきました。
それまではベットに足くんで座ったまま寝たり、腰掛ける座椅子が欲しくてたまりませんでした!
抱っこしたままなら寝てくれるので、なんとか寝ようと試行錯誤。
結局抱っこして腰掛けたまま寝てましたけどね😂😂💦
今は昼夜区別できなくても、これからちゃんと区別できてくるので、それまでは子供に合わせて体休めてくださいね💦💦