※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40w4dの妊娠で、自然に陣痛が来ず心配。明日の妊婦健診で入院日を決める。自然に産みたいが、前回は誘発だったため心配あり。

40w4dになります!

1人目を41w1dで
誘発分娩しました!

経産婦なので
2人目は陣痛来て病院ついて
2時間くらいで超安産!!
みたいなイメージでしたが、
産まれる気配がありません😫
明日最後の妊婦健診に行って
入院の日決めてきます😭

自然に陣痛来ない体質って
あるんでしょうか🤦‍♀️?

最後の妊婦生活なるかもしれないので
自然に産みたいなあと思ってたのと
誘発だと前泊になる病院なので
上の子がいるのに入院日数が伸びるのも心配です😫

コメント

deleted user

経産婦は早く生まれる!
と言われますが、陣痛来てからが早いという意味らしく…
陣痛は筋肉の収縮で起こるので、子宮?の筋肉が衰えてる?となか②陣痛来るまでが掛かると先日助産師さんが話してました😅
私は明日で臨月入るのですが、3人目で時間もだいぶ空いて、更に高齢なのでいつになるのやらここに来て毎日いつか②と考えてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれは聞いたことあります!なので、予定日超過は覚悟してましたが、また誘発かあ、、、って感じです😫
    なるほど😱たしかに体力、筋力は昔からあまりないです😂
    明日から臨月!楽しみですね🥺

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1人目が破水からの誘発でした!
    ほぼ丸一日陣痛に苦しめられ死ぬかと思ったのを今でも忘れられません😭
    2人目は安産だったのでほぼ記憶がありません😅
    誘発からの陣痛の方が痛みが強いのですかね🤔
    誘発前に陣痛来てくれる事を私も祈ってます💓
    もうすぐ会えると思うと楽しみですね❤️

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分、普通に陣痛くるとバタバタしますし苦しみながら病院に移動とか色々あるしあっという間そうだけど、
    促進剤だと覚悟してベッドで横になりながら苦しまなきゃいけないし、安定して痛い?って言いますよね😫
    ありがとうございます😊今日、健診なのでお産進んでること祈ります😫

    • 10月15日