※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

食費の節約術について教えてください。

お金が無さすぎて困ってますー泣

みなさん月の食費いくらですか⁇
やっぱり専業主婦でも節約してますよね
節約術教えてください_φ( ̄ー ̄ )

コメント

専業主婦ですが節約できません😓😓😓
食費は4万くらいだと思います!

Ⓜ︎

外食込みで4〜6万です😊
節約術ではないですが、肉やお魚野菜など安い時に買いだめして冷凍保存して使ってるぐらいです😅

夫婦で週に3000円の食費で頑張っています😞
買い出しは、週に1回特売日のちらしを見て一週間の献立を立てて、1度にまとめて買っています!

私も節約術知りたいです😣😣

はじめてのママリ🔰

3人家族で外食費を含めて3万で少し余る位です😊安い所で買って、冷凍できる物は冷凍しています。
お米、キノコ、果物(特に果物は沢山入っていて安い)、野菜、魚はコストコが安いです。野菜は無人販売などで買うこともあります。
外食は食べ放題の焼肉やしゃぶしゃぶなどに行く事が多いです。月の予算は5000円で月2回位外食に行きます。

nicomomo

専業主婦、4〜5万円です🙌
もう少し減らしたい気もするけど、野菜や果物など栄養あるものをバランス良く食べさせたいのでこれが限度です😅
お肉やきのこは安いときに買って、小分けの冷凍します。お肉は下味つけて冷凍するので味が染み込むし、後から焼くだけなのでおすすめです😋
極力外食を減らす、週単位で食費を調整するなど、いくらまでと決めて残ればちょっと自分へのご褒美にお菓子やら買って上手くストレスなくやってます♫

☆★

共働きですが、食費は節約出来ないので6万位はかかっているかと思います💦💦

子供が3人だし小学生男子がよく食べるため月8万くらいです😓

ノア

1ヶ月食費のみだと1万5000円です😂