※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ミキハウスの服を出産祝いでいただいた友達に、商品券はお返しとして適切でしょうか?

出産祝いでミキハウス「5000円くらい」の服をいただいたのですがお返しは何がいいと思いますか?
仲良い友達です!
商品券はまずいですかね?

コメント

みるく

無難なのは2500円くらいの可愛いお菓子とかタオルセットとかですかね。
おしゃれなパスタセットとかも喜ばれました。
あとは料理する人ならドレッシングとかもいいかも。

• みるく

みるく

個人的には、現金でくれたら商品券もありかもだけど(私は味気ないので好きでないのですが💦)、物でくれたら物でかえした方がいいかなーと思います。
    なんか、もらったものの金額調べた感が出るので…(実際調べるんですが…)

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに金額調べた感ありますよね😭

ありがとうございます!

• 10月14日
ちゃー

わたしは物でくれても現金でくれても商品券でお返ししています。2000円の商品券と1000円弱ぐらいのギフトお菓子でお返しして6割返しになるくらいにしています!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 10月14日
ママリン

上司や先輩など目上の方への内祝で商品券は避けた方が良いとされてますが、仲の良いお友達でしたら全然良いと思います!☺️
もしくはカタログギフトとかですかね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲の良い友だちなら良いですかね?😅
    ありがとうございます😊

• 10月14日
まあむ

うちは商品券は避けました。
頂いた金額の多い方にはカタログギフトを。5000円くらいの場合はタオルとお菓子にしたと思います。

現実は商品券がありがたいところではありますけど…🤫笑
お返しのためにプレゼントしているわけじゃないと思うのでどんなものでも嬉しいと思いますよ( ˊᵕˋ* )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊!

• 10月15日