※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん
その他の疑問

保育園申請するときに出す就労証明書ってフルで働いてなくても会社がフ…

保育園申請するときに出す就労証明書ってフルで働いてなくても会社がフルで働いてる程にして書いてくれたらバレないものなのでしょうか?

コメント

れいんぼーふれんず

収入で保育料が変わったりするのでバレると思います😓

はじめてのママリ

バレないです。笑
でも会社が書いてくれますかね??

• イトちゃん

イトちゃん

そんな働いてないのに働いてる程で書いてとはいいません😂
    週4って書いていたのですが18連勤してるので週6って書いてくれたほうが点数上がるかな?と思って聞きました😂

• 10月14日
ママちゃん

質問の答えになってなくてすみません、、、。
でもそういうのやめてください。

• イトちゃん

イトちゃん

私はしないです!
    今下の子が保育園待機で旦那が帰ってきてから働きに行ってるのですが、シフト制なので週4働いてるって書いてくれました。
    ただ実際のところは休みなく働いて18連勤中です。

これって週4とかより週6って書いてもらったほうがいいのかな?と思いまして!

• 10月14日

分からないとは思います。
実際働いてなくても偽造して保育園入所できている方もいらっしゃるくらいですし。😅

なー鹵

私の市ではバレます!
証明書に記載されている時給や日数で収入が分かるので、実際と全く違うと本人か会社に問い合わせてました。

正しく申請してください。
市役所で働いていた時に不正を見抜く為にめっちゃ頑張ってたのに、本当に保育園が必要な人に空きがなくて毎日苦情受けて辛かったです!

ママリ。

フルとはどれくらいの範囲のことかわかんないけど
扶養内じゃないのなら
大幅に時間違わなければばれないんじゃないですかね?💦

知り合いでも
実際はこんな働けてないけど働くつもり(予定)でちょっと多めに勤務時間かいてもらってる、って聞きました!

ユウ

明らかに収入が変わるレベルだとバレると思いますよ😅
自営でもない限り、フルで扶養内はおかしいでしょうし💦