※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お金・保険

住宅ローンはボーナス払いですか?毎月の支払いだけですか?ボーナス払いで月々の支払いは安くなりますが、同じ額なら毎月払った方がいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

みなさんは、住宅ローンはボーナス払いしてますか?それとも毎月の支払いだけですか?
ボーナスで払うと月々の支払いは安くなりますが、結局同じ額を支払うなら、ボーナス払いは無しで毎月ガッツリ払ってしまったほうがいいかなとも思っていて悩んでます💦
みなさんはどうされてますか?😭
差し支えなければ、手取り金額と毎月支払ってるローン金額を教えて頂けると幸いです🙇

コメント

かじゅはな

私もボーナス払いなしで、月に約8万払っています。

いちご

ボーナス払いなしです!!

かじゅはな

ボーナス払い組むと、ボーナス減額したり、なくなったりした時が大変なので💦

ち

ボーナス払いなしです!
手取り夫婦で50弱、ローン9万です😭

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ボーナス払いなしで、その分貯金して、繰り上げ返済します!

みみりん

ボーナス払いなしです!もしボーナスなくなったら、。って考えて!
月の支払いは管理費など含めて12万です!

うちはありですけど、なしという人のほうが多いし、そのほうがいいと思ってます!

ユウ

ボーナス払いはしてません😊
私が自営でボーナスって何ですか?な感じなので。

手取りもお互い正社員じゃないので正確にはわかりませんが……支払いは11万ほどです✋🏻

moony mama

ボーナス払いなしです。
ボーナスはなくなる事もあり得るので…

はじめてのママリ🔰

ボーナス25かえしてます(´∀︎`●︎)

ふゆちゃん

ボーナス払いありにしてます!

あいり

ボーナス払いなしです。

ボーナス払いありとなし、同じ金額じゃありませんよ。

ボーナス払いは月々の返済額の一部を猶予してもらっている状態なので、その分利息が増えて総返済額が上がります。

ボーナス払いしないと月々きついのであれは、それは無理なローンを組んでいる可能性があるということです。