※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ファッション・コスメ

髪色悩んでます!・20歳・長さは肩ぐらいまで最後に美容院に行ったのは7…

髪色悩んでます!

・20歳
・長さは肩ぐらいまで

最後に美容院に行ったのは7月の頭です。
元々頻繁に通う方ではなかったのですが、子供を産んでから
8ヶ月に1回とかの頻度になりがちです。

現在は、パートが産休に入り夏だったこともありハイトーンにしてみたい!と思い1回ブリーチしてグレーアッシュを入れました。

今は色落ちして、黄ばみが少なめな金髪に3〜4cmほど伸びた分の黒髪が居ます。

まだまだ先ですが12月のはじめに忘年会があり色んな人が集まるので流石に美容院に行きたいと旦那に相談したところ了承を得れたので今から楽しみで髪色に悩んでいます🤔

希望としては
・4月のパート復帰に備えて暗めの髪色
・インナーカラーにピンクや緑など奇抜な色を入れるのもあり
・全頭単色ももちろん◎

ブリーチ毛がまだ全体の8割ほどを占めているので色落ちが綺麗な色がいいなと思っています。

ブルー系、ピンク系、オレンジ系、黄色系、なんでもやってみたいです☺️

服装は割とピンク色が多いです。
女の子らしい服装や、あな番のどーやんみたいなゆったり系が多いです。

何かオススメのカラーはありますか?

コメント

deleted user

若い方の流行りは分からないけど復帰前だしブリーチなしだけど明るい色が良いと思いました

秋冬は暖色系が、流行るみたいですよ

艶出しでハイライト入れたりとか

  • もも

    もも


    私も明るいの好きです!☺️
    パートしてる時はずっと暗めの茶髪だったので....🤣

    暖色系!!
    赤や、オレンジとかですかね🤔
    暖色の方が好きなので検討してみます☺️

    ハイライトずっっっと気になってました🥺❤️
    色落ち後も、ハイライトがあることによりオシャレ感出ますよね🌹
    ただ、プリン状態からブリーチしずにハイライト入れること可能なのかな?とずっと疑問で...😭

    回答ありがとうございます!🍓

    • 10月14日
🐥

美容師です💇🏻‍♀️

あまりマメに染めれないのなら根元の伸びた3〜4cmの黒髪は全部染めないでそのままにして、黒髪のとこ半分くらいから少しブリーチ伸ばしつつバレイヤージュにしてはどうですか?😊動きが出るし下ろしてても巻いても結んでも可愛いですよ💫
色落ちが綺麗な色を考えるなら、断然パープルがオススメですね😊秋にもオススメの色ですし、どんな服装にも合います💫

  • もも

    もも


    美容師さんからのアドバイス嬉しいです😊

    なるほど...!
    私は、少し色が抜けやすい髪質みたいで1度ブリーチしただけでかなり色が抜けたのですがやはり暗めに戻すには時間がかかりますかね....。

    バレイヤージュすっごくオシャレですよね!!!☺️🌹
    後ろで1つで結ぶことが多いので、バレイヤージュかハイライトあたりがお洒落なこなれ感出るかなあと思い始めてます🤔

    パープル!素敵です!
    暗めのパープルだったらそこまで奇抜ではないし、オシャレですよね🦄

    回答ありがとうございます!

    • 10月15日
  • 🐥

    🐥

    暗めに戻そうと思っても色持ちが良いのは赤味のあるカラーなのですが、色落ちが綺麗な色って考えると赤系にするとオレンジ味のある毛髪になって汚く見えてしまうので、、、黒髪と違和感なくするにはグレーメインでパープル入れた色味だと色落ちもまろやかなベージュっぽくなり黒髪とのコントラストがオシャレになるかなーと思います🤔ルーズにお団子や1つ結びでもかなり可愛いです😊
    ハイライトだと次染める時に根元だけ外してカラー塗布するのが難しいのでバレイヤージュの方がいいかなーと私的な感想です😅ブリーチ部分は色落ち早いし地毛部分を染めたとこと毛先を合わせて行くには時間かかるので、ブリーチしてた部分を切って地毛部分より短くしていってからの方が暗めトーンで統一して行きやすいかなーと思います🤔なのでそれまでは根元の地毛は極力染めないで可愛いカラーがオススメです🤔
    私も現在地毛に戻していきたくて根元は6cmほど地毛の黒髪で毛先がブリーチしてたのを伸ばしっぱなしでホワイトにしています😊

    • 10月15日
  • もも

    もも


    とても詳しくありがとうございます!

    グレーメインでパープルを入れた色味!冬っぽくて素敵です☺️❤️

    グレーメインのパープルでバレイヤージュという感じが1番綺麗でしょうか?

    おそらく復職前にもう一度美容院に行くと思うので、根元がある程度伸びるまでは暗めにしやすい色でハイトーン楽しむといった感じがやはりいいのですね🤔🌹

    ホワイト綺麗ですよね🥺❤️
    機会があったらやってみたい髪色ナンバーワンです😁🌈

    たくさんのアドバイスありがとうございます🥺

    • 10月15日
  • 🐥

    🐥

    それが1番染めた時も色落ちも綺麗だと思いますよ😊
    あとは色味を邪魔しない程度に少しだけブラウンを混ぜてもらうと色もち良いです😊

    なかなかブリーチの回数多めなのでハイダメージになりますけど、オシャレになれますよ〜🥳

    グッドアンサーありがとうございます😊あとは担当の美容師さんにお任せ下さい🥳

    • 10月15日
ぽん

秋だと赤系をいれたりしてます!インナーカラーやハイトーン、ハイライトなどはパートやる直前まで楽しみたいならあれこれやるのもありですが早めに暗くしたいならカラー定着も考えてグレージュ系で徐々にトーンダウンでも秋らしくて可愛いとおもいます。ブリーチ毛にしかできない透明感もでるのでどちらでも可愛いですよ!

  • もも

    もも


    やはりみなさんの推しは赤系なのですね!🌹
    友人がSNSにインナーカラーを赤にしたのをあげていてとても綺麗だと思いました❤️

    なるほど🤔
    結構色が抜けやすい髪質みたいで、1回のブリーチで割と2回ブリーチしたときぐらいの色落ちになってしまい.....そう考えると徐々にトーンダウンするのもありですね...!

    今のところハイライトが気になっています!
    でもそうなるとピンクとか赤とかよりかは、無難にベージュ系やグレー系などのカラーの方が奇抜になりすぎなくてこなれ感出るかなあと🤔

    考えれば考えるほど迷ってしまいます🥺

    回答ありがとうございます!

    • 10月15日
たんぽぽ

私はいっつもくすんだグレーみたいな色にしてます!
ブリーチなしのグレージュって感じですかね🤔
暗いのでプリンになっても目立ちにくいし、色落ちはしますが、、

  • もも

    もも


    グレー綺麗ですね☺️🌹

    そうなんです!悩みどころはプリンで...😭
    なるとはわかってはいたもののハイトーンを諦めきれず....。
    パートしていた時は、ふうたろさんのようにブリーチなしでグレーなどを入れてもらい透け感を出したりしてました☺️

    私もグレーが1番染めた回数の多い色なので安定感あります🥺💋

    グレージュ系でハイライトやバレイヤージュが今のところ私の中でイイナと思うヘアスタイルになってきつつあります....!!!

    回答ありがとうございます!

    • 10月15日