※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

会陰切開の痛みやお腹の痛みについて相談です。会陰切開の乗り切り方やロキソニンについて教えてください。

予定日超過で41w0dに元気な男の子を出産しました!
ママリではたくさんの質問や愚痴、不安を聞いていただき
感謝しています。ありがとうございます!

会陰切開をし、傷が痛すぎて陣痛を忘れています(笑)
お恥ずかしい話、もともと痔もあったので、
そちらも恐怖です…😂
今はなんだか生理痛のようなお腹の痛みもあります。
みなさんありましたか??
会陰切開乗り切る方法教えてください😂
ロキソニン処方されています。

コメント

みーこ

出産おめでとうございます😊❤️
生理痛のような痛みは後陣痛ではないでしょうか??
会陰切開は一人目の時めちゃくちゃいたかったです💦
半日くらいはお尻の穴まで燃えるような痛さでねむれませんでした💦
ロキソニンあるなら飲んだほうがいいです!
わたしの病院は座薬だったので、座薬するほうが嫌で痛みが治まるまで我慢してました笑
ピークは1.2日なのであと少し頑張ってください😊
お体にきをつけて😊✨

• みのり

みのり

ありがとうございます😂💓
    後陣痛!子宮が収縮してるんですかね?納得です!
    眠れなかったんですね😭わたしはまだねられてるだけましかもしれませんね💦
    とりあえずまたロキソニンのみました😥
    座薬とか怖すぎますよね(笑)そうなんですね!?頑張ります…!!すこしずつマシになりますように🙏✨

• 10月15日
☺︎

おめでとうございます🥺💜
私も会陰切開で痛すぎて歩けないレベルでした。。。
最初は薬貰えるのしらず自力で乗りきってましたが限界が来たので看護師さんにみのりさん同様ロキソニンもらってました!
でもあまり痛み飛びませんよね。。。。笑
ドーナツ型のクッション借りてそれでゆっくり立ち上がり座りしてました\(◜▿◝ )/
けど赤ちゃんの面倒も見ないとで何回も起き上がらなきゃで辛いですよね。。。

• みのり

みのり

ありがとうございます😍
    そうなんですね!お仲間がいて嬉しいです😂💓
    わたしもすぐに相談したら出してくれるとのことで言ってよかった…って思いました(笑)
    そうなんです…気休め程度で…www
    あまりにも痛く、親に買ってきてもらいました💦噂には聞いてたんですが甘かったです😂
    まだ同室じゃないんですけど始まって抱っことか増えると大変だろなあと想像してました…ロキソニン頼む〜🙏😢って感じです(笑)

• 10月15日
むむ子

出産お疲れ様でした!
会陰切開…私も陣痛よりこっちの痛い記憶が(笑)
ロキソニン、6時間ごとに飲んでました!
私の場合、自然裂傷しちゃって普通より広めに縫われて産後2ヶ月は普通に座れませんでした😣
ドーナツクッションも穴が小さすぎて駄目で、助産師さんに相談したら授乳クッションに座ると厚さもあるし穴も大きいから良いですよって言われて実践したらすんなり座れました♪

• みのり

みのり

ありがとうございます!!
    やっぱりそうですか!?嬉しいです…わたしだけじゃない…(笑)
    わたしも今起きて痛くて寝返り打てなかったので飲みました💦気休め程度ですね😂
    えええそうだったんですね!どれくらい縫われたんだろう…にしても2ヶ月はキツすぎます…
    え!そうなんですね!良いこと聞きました💓ありがとうございます!初日にして円座クッションあんまりだなあと思ってたんです(笑)また試してみます♪

• 10月15日