※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる妊婦です。食欲が増し、体重が増えてしまい、旦那さんに心配されています。過度なダイエットはできないけれど、体重を増やさずにキープしたいと相談しています。食事や運動のアドバイスを求めています。

現在7ヶ月25週の妊婦です。
3ヶ月から5ヶ月ぐらいまでつわりが酷く食べられなかったのですが、つわりが終わってから急に食欲が増してしまって、食べるのって幸せー!っと調子にのって食べ続けた結果体重が46キロから56キロに🤣🤣
元々妊娠したら、産後落とすの大変だしプラス7キロに抑えたい!と思ってましたが、みるみるうちに....
食べすぎてる自分が悪いのは分かっていますが、旦那さんにちょっと顎が(二重アゴ)やばくなってきたのでわ😳?と言われ正直めちゃめちゃ凹んでます😢💦
旦那さんは今は身ごもってるから仕方ないけど、産後が心配だよ😗と言っております😅
旦那さんに女として見られなくなるのではととっても怖くなりました💦💦
まだ7ヶ月なのでこれから赤ちゃんも大きくなって体重増加のことを考えると...今からやれること、食事や運動みなさんがどんなことに気をつけていたかしりたいです!勿論過度なダイエットが出来ないことも分かってますので、今の体重をなるべく増えずにキープ出来るようにしたいです!!いいアドバイスあれば教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

r

わたしは妊娠中、毎日散歩したり、家ではYouTubeで妊婦向けのヨガをしたり、半身浴したりしてました!!

• sa

sa

私もウォーキングを始めようと思います☺️運動やっぱり大事ですね🤔❣️ありがとうございました🥰

• 10月15日
ナル

1人目+8キロで出産。
現在は26週で+3.5〜4キロです。

私は毎日の3食の食事を気をつけるようにしてます☺️

★一汁三菜を基本にして、野菜多めのメニューにする。

★炭水化物は3食とも少なめで、子ども茶碗に軽く。

★炭水化物が多くなる丼、カレー、麺はあまり作らない。

★野菜→主菜→炭水化物の順で食べる。

★19時までには夕飯を食べ終える。

★飲み物は麦茶と水で、時々無糖の紅茶。

★ガッツリ外食した日の夜とか翌日を、鶏つみれの水炊き鍋をポン酢でか、シリコンスチーマーに野菜とささみを入れてチンしてポン酢で食べるにして調整してます。

ちなみに今日の夕メニューは…

ご飯
のどぐろの煮付け
大根サラダ
ほうれん草の胡麻和え
味噌汁(にんじん、しいたけ、小松菜、豆腐)

大体昼と夜はこんな感じのメニューです🙂

週に1回は外食で好きなもの食べてますし、甘いものも毎日何かしら食べちゃってますが…3食気をつければ多少は違うはず!と言い聞かせてます😅
間食やめるとかのストイックなことは、意思が弱すぎてできる気がしないので🤣

あとは私は切迫で運動は出来ないのですが、お腹の張りとかが大丈夫でしたら、ウォーキングとかの運動もされるといいかもです😁
お互い体重管理頑張りましょう☺️

• sa

sa

とっても詳しくありがとうございます🥰
    そしてハルさんの食生活完璧すぎて.....見習わなくては🥺
    食生活の見直しとウォーキングを始めたいと思います😊💞最近寒くなってきたので、一人鍋みたいなので野菜を摂るのもいいかなと思いました🤩ありがとうございました❣️

• 10月15日
はじめてママリ🔰

28wですが➕3キロです!
週に3回プールで歩いてますが体がスッキリするしいいですよ^_^

• sa

sa

プラス3キロ素晴らしい👏
    プールいいですね❗️やはり運動大事ですね🤔

• 10月23日